【巨影都市】は完全な「逃げゲー」だった...

スポンサーリンク

f:id:piel:20170917203401j:image

【最終更新:2017/10/10】

こんにちは、のっとぬんです。

今回は10月19日に発売が迫る、「バンダイナムコエンターテイメント」と「グランゼーラ」が共同開発した「巨影都市」についてです。

 

このゲームは、以前記事にしたきりでした。

当時はゲームシステムが公開すらされていない状態だったので…

 

そんな「巨影都市」ですが、随分と前に色々明らかになったので、紹介していきます。

 

 

もくじん

 

 

まず。このゲームは

 

逃げゲー  です。

 

個人的にはかなり衝撃。

f:id:piel:20170917204649p:image

CMの中には、「これが逃げゲー」と堂々書いてあります。

 

個人的な意見なのですが、

逃げゲーかよ!

って感じです。

 

言っておきますが、このゲームは「ウルトラマン」や「ゴジラ」、「エヴァ」などなど、数々のレジェンドが出てきます。そんだけ大物出して、「逃げるだけ」は勿体なくね?と思ったわけです。

 

自分がウルトラマンになったり

戦闘機とかで敵を攻撃したり

っていうのを期待してたんです。だってウルトラマンですよ?エヴァですよ?下から眺めるだけなんて嫌ですよ( ;∀;)

 

しかし、Youtubeにアップされた公式PVのコメントでは

超楽しみ!

絶対面白い

とかあって、「逃げげーかよ」って言ってる人少ない(みたことない)んですよね・・

 

http://knst.bn-ent.net/images/system/pic_system05_03.jpg

巨影が尻もちをついて倒れてきたり、車が横転してきたり・・っていうのをかわしながら、とにかく逃げます

 

選択した内容によってストーリーが変わる

http://knst.bn-ent.net/images/system/system03/img_system03_02.png

 主人公は町にいる人たちに対して様々な選択肢を選ぶことができ、選んだ内容によって、相手の反応が変わり、人間関係を「良くする」か「悪くする」かを自分で選ぶことが出来るんです。

 

リザルト画面はニュース記事

http://knst.bn-ent.net/images/system/system05/img_system05_01.png

 個人的には面白いシステムだなぁと思ったのがこれ。ステージクリア後のリザルト画面は、ニュースサイトの記事になって表示され、主人公が行った行動によって記事の内容が変わるんです。

上の画像の例でいうと、交番に入って女性警官の服を盗んでステージをクリアすると、ニュース記事では「交番、空き巣に入られる!」という見出しの記事に変わります。

主人公もはや変態。

中には、記事になかなか登場させることができない「レア記事」も存在するので、それを見つけるのも一つの楽しみなんじゃないかなと思います。

 

巨影コインで服などが買える

http://knst.bn-ent.net/images/system/system04/img_system04_02.png

 ステージのどこかに落ちている「巨影コイン」をいくつか集めると、このコインを使って主人公の衣装を購入したりできます。また、着用する衣装によって、主人公のスタミナ・HPがアップします。

 

早期購入特典

 早期購入特典として、「絶体絶命都市」とのコラボレーション衣装がもらえます。

http://knst.bn-ent.net/images/special/early/img_special01_03.png

http://knst.bn-ent.net/images/special/early/img_special01_04.png

この特典は、パッケージ版はそのまま「早く購入すればGET」、ダウンロード版は「2017年11月25日23時59分までに購入するとGET」できるそうです。

追記

新しく早期購入特典が追加され、5つの「対巨影スーツ」を手に入れることが出来ます。このスーツは、ミッションごとに自動的に種類が変化していき、スタミナやHPの上昇などの効果を得ることができます。

http://knst.bn-ent.net/images/special/early/img_special01_09.png

 (↑5つの対巨影スーツ)

http://knst.bn-ent.net/images/special/download/img_special02_03.png

ダウンロード版のみ、早期購入特典に加え、11月15日の23時59分までに購入した人限定で、ソニーの「どこでもいっしょ」から「トロ と クロ」が登場するコラボイベントがプレイ出来るようになります。

 

購入について

 発売日は最初に述べた通り、10月27日発売です。

価格は「パッケージ版」「ダウンロード版」ともに税込8856円です。特典の多さから見るに、価格が同じならダウンロード版を買ったほうがお得かもしれませんね。

予約購入もできます

https://i.gyazo.com/35286723fc20717a97bb37ac6b0bf730.png

PlayStationStore」にて、予約注文もできます。

 

ララビット限定版はもっとすごい

 バンダイナムコエンターテイメントの通販サイト「LaLaBit」では、「ララビット限定 巨影都市」が購入できます。価格は12800円(税込)!通常版と3944円もお高いんです。

それはそうとも、

http://knst.bn-ent.net/images/special/lalabit/img_special03_04.png

http://shop.bandainamcoent.co.jp/p_img/054/135054/4d528196cb_135054_sub_9.jpg

これが付いてきます。(笑)

一番と魅力といえば「特製Tシャツ」が付いてくることなんじゃないですかね。

その他にもララビット限定の衣装が2種類に、オリジナル缶バッチも付いてきます。

 

購入店舗別でも特典は違う

 購入する店舗別で、付属するオリジナル衣装が異なります。

アマゾンで購入すると警察官、ジョーシンで購入するとセーラー服がもらえます。

https://i.gyazo.com/46112f36b91decf9bbc840c3ee4be9fa.png

https://i.gyazo.com/9ede56068eafa1e4b3be39b827560d1e.png

 

 

 

何だかんだで、「逃げゲーかよ」って言ってましたが普通に面白そうですね。

 

【PS4】巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱

【PS4】巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱

 

公式サイトはこちら↓

巨影都市|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

ばいちゃっ