ブログ開設から3ヶ月経過!PV数は?【運営報告】17/09

スポンサーリンク

f:id:piel:20170901223050j:image

こんにちは、のっとぬんです。

人差し指を強打してしまい、少し腫れております。めっちゃ痛い。っていうわけで右手は中指でキーボード打ってるわけです。・・

 

さて、この 【のっとぬんブログ】を開設してから早々3か月が経過しました。前回は6月から8月の2か月間のレポートを一気に公開しましたが、基本は1か月毎に報告していこうと思います。

 

それでは!運営報告です。

 

1か月間の運営報告(2017年08/01~08/31)
・読者数:11人  5人up↑
・記事数:19記事  
・合計PV数:10260pv  2340up↑ 

 

 となりました。読者数は前回の6人に比べて5人だけアップ。ありがとうございます。

記事数は、過去2か月共に14記事に対して今月は5記事多く投稿することができました。記事数は全部で47記事になりました。

合計PV(ページビュー)数についてですが、予想以上にUPしました。前回は2か月間の総合で7912pvだったのに対して、今月はこの1か月でさらに増えるとは。

悪いことはなかったちゅうことやな!

おぉ、久しぶりたこ。

でもね、PV数は1万超えてても、ユーザー数が全然ないんだよ。

どゆこと??

つまり、PV数はページを読み込まれた回数で、サイトを訪れた人の数ではないということ。PV数は同じページを再度読み込み(リロード)しても数値は増えるけど、ユーザー数は端末のIPアドレスマイナンバーみたいな。)で認識してるから、ページを何度も読み込んだとしてもカウントされるのは1回だけ。

ほんで、ユーザー数はなんぼなん。

7655です。

そないにかわらんやん。

変わるわっ!まぁ、次回から張り切っていこー!

切り替えはや

 

というわけで、お次は

人気記事コーナー です。

アクセスが多かった上位3つの記事を発表します。

新しいコーナーやな

何となく作ってみたかった。

 

それでは早速。

1 5819pv
ドラクエ11】戦闘モードの変更方法 -フリー移動とオートカメラの切り替え-【PS4
2818pv
アプリ新作FF15:新たなる王国 があまりに酷すぎる件
3 570pv
海外会社Gameviceが任天堂スイッチを提訴 損害賠償と販売停止を求める

 

 いやまじで。ドラクエ記事さまさまです。この記事が、どの月も常にトップなんですよ。しかし、次第にPV数が下がってきており、一日500pvだったのが、今では100~200程度までに落ちました。この記事に頼ってばかりではいけないと、数字を見るたびに思います。

 しかし!この記事のおかげで、発売したばかりのソフトの記事は読まれやすいってことが判明したわけです。ありがたや。

 

そして第2位。・・ん?

なぜこれが2位になるのか自分でも検討が付きません。そんなに凝った内容でもなければ、アプリを批判した記事なのに。分かりませんねぇ。

 

第3位は、見出しの通り、任天堂スイッチが起訴された、という記事です。この記事はやっぱり見出しに誘われてアクセスした人が多いのではないか、と思っています。何しろ任天度スイッチという話題に乗った記事ですから、アクセスも多めでした。

いつスイッチ買うねん。

 こっちだって頑張ってんだよ、オクタリアンめ。

 

今回の反省点

 今回の反省点は、結果から見て取れるように”一つの記事に頼りすぎ”なので、よりアクセスのされやすい、話題性のある記事を多く投稿していこうと思います。

このままのペースで行くと、来月は多分PV数がガクンと下がると思います。そうならないためにも、いっぱい記事を書いていかないとっ!

 

目標

 前回にはありませんでしたが、今後の目標も追加したいと思います。ここで書く目標が、次回の運営報告で達成できるように無茶な目標は立てず「頑張ればできる」けど「サボったらできない」範囲の目標を立てます。

 

目標

PV数は13000pv  読者数は18人 記事数は25記事以上 です。

 

目標は高く、といいますが、高くしすぎて達成できなかった時の挫折はモチベーションの維持が出来なくなってしまうので、この目標に決めます。

 

この目標が達成できますように。 ありがとうございましたっ。