ブログ開設から4ヶ月経過!PV数は?【運営報告】17/9

スポンサーリンク

f:id:piel:20171002224245j:image

こんにちは、のっとぬんです。

今回は、あまり良いテンションでのご報告が出来ません!

めっちゃサボってたもんな

そうなのよ。まじで。

 

 

取り合えず、ブログ解説から4か月が経過しました。この4か月目は、これまでの最大規模に色々「ヤバイ」月でした。記事数/PV数共に結果を出せていません・・

 

それでは運営報告です。
 

1か月間の運営報告(2017年09/01~08/30)
・読者数:12人  1人up↑
・記事数:12記事  7記事down↓
・合計PV数:5667pv  4593PVdown↓ 

 やばいたこね・・

やばいたこよ。・・・

読者数は1人だけUP。ありがとうございます。

記事数ですが、前回の運営報告で目標とした「25記事以上」からはかけ離れた数字です。

そして、PV(ページビュー)ですが、前の月の10260pvに比べて4593pvも落ちました。前回の運営報告での目標は、「13000pv以上」でした。

 

なぜこうなったか。めっちゃ恥ずかしいんですが、いわゆる

スプラトゥーンやりすg・・・

それ以上言うなァァ!

ごめんなさい。念願の任天堂スイッチが手に入ったことで暴走してました。

 

 

というわけで・・・

毎日投稿宣言します。

ここまで無残な結果となったら、しょーもない記事でも1日1記事でも投稿することでPV数も多少なりともあがるはず。

 

本当、9月分は申し訳ありませんでした。スイッチで遊ぶのは程々に、ブログ最優先でやっていこうと思います。

 

といいながらも・・

 

ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」を今更購入しました(^_-)-☆

おい

おい

 神ゲーって言われてるらしかったからつい・・)

 

それでは、先月から始めたコーナーやっていきますね。

 人気記事コーナー

1 1348pv ±
ドラクエ11】戦闘モードの変更方法 -フリー移動とオートカメラの切り替え-【PS4
2 754pv ±
アプリ新作FF15:新たなる王国 があまりに酷すぎる件
3 570pv
全貌明らかに。「アサクリ オリジン」のほとんどの要素が公開 発売日は10月27日!凄すぎる..!!

 

上位1位と2位は、前回のランキングと変わらず。
しかし、前回と比べて1位の記事は約5000pv、2位の記事は100pvほどダウンしました。

前回3位だった「任天堂スイッチが提訴された」記事は10位未満になり、今月の27日に発売が迫る私の大好きなシリーズの最新作「アサシンクリード オリジンズ」の記事がランクイン。

 

今月の目標

今回宣言した通り、今月の目標は

毎日投稿

です。 せめてこの1か月間、休まずに続けていこうと思います。それでいい結果が出せたのなら、今後も絶対毎日やっていくと確信しています。

 

楽しいことは続けられます!楽しく頑張っていきますね(^_-)-☆