のっとぬん

Notnun BLOG

全貌明らかに。「アサクリ オリジン」のほとんどの要素が公開 発売日は10月27日!凄すぎる..!!

スポンサーリンク

追記:2017/06/13 New===========

Assassin's Creed Origins【アサシンクリード オリジンズ】の日本語字幕トレーラーの公開と一緒に、オリジンズのゲーム内要素をまとめて紹介しましたので、ぜひどうぞ!

 

pieru.hateblo.jp

 ========

こんばんは、のっとぬんです。

数日前から新作Assassin'sCreed Originsのリーク情報をまとめた記事を数件投稿していましたが、ついにその全貌が明らかになりました。

画像にある通り、表紙にドカンと大きく「Assassin’sCreed Origins」の文字が存在感を放つ海外の雑誌「Gameinformer」の7月号で、未だ公式発表が一切ない「Assassin's Creed Origins」の全貌が明らかになりました。

 

Gameinformerによると、発売日は2017年10月27日。日本版も同日発売かは不明。

そして、今まで不明だった情報が明らかにされたので、まとめて書いていきます。

 

ところで、タイトルは「Assassin's Creed Origins」で確定だそう。笑

 

プレイヤーに関しての情報

・主人公の名前は「Bayek」。操作可能なキャラクターは複数存在する。

(リーク情報では男と女の2人だが、それ以上の可能性も?)

・プレイヤーレベルが存在し、40レベルまである。(前作のsyndicateでは10lvまで)

・プレイヤーはスキルを所有し、開放していくことで解除されるアクションがある。

・一度に2つの弓と2つの近接武器を装備することができ、Unity以降なくなってしまった戦闘スタイル「拳」が復活。

・戦闘時に溜まるゲージがMAXになると、強力な攻撃ができる...?

 

Originsの世界に関しての情報

・とにかくダイナミックな世界

・メンフィス・アレクサンドロス(いずれも実在する場所)を含む都市が存在。

・よりスマートなAIに改善され、NPCの人々は、昼と夜に合わして【食事】【就寝】【仕事】などの多様な行動をする。

・ミニマップは廃止?「スカイリム」や「ホライゾン ゼロダウン」のようなナビゲーションタイプになる。

f:id:piel:20170610213530p:plainゼロダウンの画像

・墓の襲撃も存在。(←よく分からない)

・アリーナが存在し、剣闘士との戦いがある。

 

アクションに関しての情報

・より広大な世界に、より流動的なパルクール

・山と岩などを含む登れそうなところは、ほとんど上ることができる。

・キャメルライディング、つまりラクダに乗ることが可能で、乗りながらの攻撃も可能と思われる。馬も存在?

・動物は敵や他の動物を攻撃できる。

・プレイヤーは水中に潜ることができ、宝箱や沈没した遺跡・船などが存在。

・主人公は所有している盾で敵の弓矢から身を守ることができ、防いだ矢は回収可能。

・プレイヤーが制御可能な鷹が存在し、名前は「Senu」。

・敵の攻撃は一定ではなく、様々な攻撃パターンが存在する。(頭いいってことね)

・1度に複数の矢を発射することができる(スキルの開放で可能になる?)

 

その他…

Microsoft次世代ゲーム機として予告している「Xbox scorpio」の最適化。

・海外版発売日は10月27日

・プラットフォームはPS4XBOX ONEXBOX SCORPIO、PCでの発売と思われる

・パッケージの種類は

 スタンダード エディション

 デラックス エディション

 ゴールド エディション

 スチールブック付 ゴールド エディション  の4つと思われる。一番高値は1万越え、最安のエディションで7000円はかかると考えられる

f:id:piel:20170609234941j:plain

どうだったでしょうか?海外サイトの情報を持ってきたので、多少意味の分からない部分もあり、曖昧な個所もありますが...

ちなみに、今回の情報も全て公式からの発表ではなくGameinformerという雑誌であり、非公式であることに変わりはありませんが、これらの情報が嘘とは言えませネ。本当であってほしぃ...

 

ちなみに、Microsoftが新たに開発しているXbox oneの次世代機「Xbox Scorpio」は、PS4 proの1.5倍ものGPUを持ち、Xbox oneの4倍に当たり、フレームレートの安定性がえげつなくて、60fps固定だとかどうとか.....モンスターマシンです。価格も発売日も未定ですが、こんなモンスターマシンでプレイしたいものです。