【アサクリ オリジンズ】アルタイルとエツィオの衣装の入手から適用まで!

スポンサーリンク

f:id:piel:20171029145543j:image

こんにちは、のっとぬんです。

ついに発売、「アサシンクリードオリジンズ」。今回はアルタイルとエツィオの衣装について!

 アサシンクリードの要素として結構重要視してるのが「衣装」。歴代のアサシンの衣装を身にまとってプレイするのは、まさに

アサシンなう

って感じします。

 

前作「アサシンクリード シンジケート」では、アサクリ2のエツィオ、アサクリ4のエドワードの衣装を着用することが出来ました。

 

今作は、「UBISOFT CLUB」にて【無料】で入手できる「アルタイル」と「エツィオ」の衣装を紹介します!

 

 

知らないと損!UBISOFT CLUBとは

UBI社のゲームが好きな人は9割知っているであろう「UBISOFT CLUB(以下Uclub)」。知らないとマジで損なのでちょこっと解説。

Uclubとは、UBIのゲームソフトと連携して色々な特典を受け取れる豪華なサービスです。例えば、「敵を200体倒す」というチャレンジを達成すれば、Uclub内通貨「Uコイン」を入手することが出来ます。

コインの使い道は、『ゲーム内のアイテムと交換』のほかに、100コイン使えば「UBI SHOP」で購入するソフトが20%OFFになったり。損はないです。

つい最近UIも一新され、さらに見やすくなったのでお勧め!!

UBISOFT CLUBはこちら

 

「アサシンクリード オリジンズ」のリワード(特典)一覧はこちらから。

UBISOFT CLUB アサシンクリードオリジンズ リワード

 

なお、Uclubはスマホアプリを使用したほうが読み込み速度が早く、操作も簡単なのでおススメです。

 

アルタイル

f:id:piel:20171029142012j:image 

 Uclubの「ゲーム」→「アサシンクリードオリジンズ」→「リワード」から、無料で入手することが出来ます。

f:id:piel:20171028140549j:plain

(↑アルタイル衣装着用時)

エツィオ

f:id:piel:20171029142028j:image

 Uclubの「ゲーム」→「アサシンクリードオリジンズ」→「リワード」から、無料で入手することが出来ます。

 

f:id:piel:20171028144831j:plain

(↑エツィオ衣装着用時)

 

装備の欄に衣装がない!!

Uclubで衣装を入手して、いざゲーム内で適用しようと装具メニューから衣装一覧を見ると・・・

アルタイルとエツィオの衣装がないたここここここっこ!!!

私もこれでかなり焦りました。でも大丈夫、適用方法があります!

 

f:id:piel:20171029142256j:image

コントローラーのオプションボタンでメニュー画面に移動し、十字キーの右ボタンで「ストア」に移動します(画像参照)。

 

f:id:piel:20171029142306j:image

「ストア」内メニューの一番右側の項目、「所有済み」へ移動します。

この画面で、課金やUclubで手に入れたアイテムを確認することが出来ます。この画面に「アルタイルの衣装」「エツィオの衣装」の項目があり、〇(まる)ボタンで「入手」することができます。

 

f:id:piel:20171028141228j:plain

この作業が完了したら、各衣装がちゃんと一覧に表示され、使用することができます!

 

f:id:piel:20171028145751j:plain

どんだけ広いんだってくらい広大なワールド、大自然。楽しすぎ!!

私の相棒はユニコーンです。(500ヘリックスクレジットで購入可能←課金)

 

 ばいちゃっ