【アサクリ オリジンズ】バエク、カエサルの声優さんが生放送! 実機プレイも生公開!

スポンサーリンク

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171025/20171025214016.png

こんにちは、のっとぬんです。

本日(2017/10/25)、発売が2日後に迫る「アサシンクリード オリジンズ」の直前生放送がYoutube「UBIJAPAN」にて放送されました。

進行は福井さん、今立さん、雨宮に加え、ゲストでバエク(主人公)役福山 潤さんとカエサル大塚 芳忠さんが登場しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171025/20171025221924.png

大塚さんは、アサシンクリードのナレーションを数々担当してきましたが、ゲーム本編で担当するのは初ということです。

 

福山さんは録音時、壁を登るとき等の「は!」とか「うん!」とか微妙な効果音を5時間ほど掛けたらしいです( ´∀` )

 

オリジンズ」はシリーズ10周年!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171025/20171025214053.png

アサシンクリードシリーズは10周年を迎えます。毎年作られる歴代アサシンの並んだかっちょいい画像ですが、「10YEARSのロゴと真ん中には前作(シンジケート

)のジェイコブ、フライに代わって「バエク」が! 

 

実機プレイにて・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171025/20171025214659.png

お二人が登場する前、雨宮さんが実機プレイをされたのですが・・・

雨宮さんは ”アサクリ初体験”・・事前に知恵入れもしてないみたいで、正直グダグダすぎでした。「UBIDAY2017」での実機プレイも、この実機プレイでも、もう少し「直感的に操作が分かる人」か「プレイしたことのある人」を採用してほしいですね。

可愛いから笑って見れるもんじゃないんたこね

「UBIDAY2017」の実機プレイに関しては「Interact(インタラクト)」の文字も読めてませんでしたからね。そこがUBIの”お決まり”なのかもしれませんが(笑)

 

2回目の実機プレイはバエク役の福山潤がプレイ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171025/20171025223333.png

日本語版での実機プレイは今回の生放送が初ということです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171025/20171025224024.png

さすがバエク、慣れてる感じが物凄いします。

雨宮さんは「私のと違う!」と文句付けてました(笑)。同じですよ。

 

今作は、今までのように「シークエンス」ごとにストーリーが順番付けられているのではなく、どのクエストにも基本的にはいつでも受注することが可能です。

ゼルダの伝説BOWみたいな感じたこね。

 ただし、ミッションごとに設けられた「推奨レベル」があるので、自身を強化してから行かないとフルボッコ・・なんてこともあるみたいです。

 

コレクターズエディション増産

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61cDl2RLdvL.jpg

バエクのフィギュアやアートブックなど、豪華な特典が盛りだくさんの「コレクターズエディションが増産したとのことです。

確かに、先日までアマゾンで「売り切れ」ってなってたたこ。

価格は19980円。うん、高い。ファンの私もそこまで払って買おうとは思えないのですが、コレクターさんには打ってつけかと思います。(お買い求めはAmazonまたはエビテンから。店舗では販売しません。)

 

感想

内容が薄かったのか濃かったのか、さておき発売は明後日、10月27日(金)です!

実機プレイの時間をもうちょっと増やして欲しかったなぁと思いつつ、せっかく声優さんが来てくれたんだからなぁという気になりました。カエサル役の大塚さんは、ゲーム本編のネタバレ要素が強い人物役なので発言が極端に少なかったのが残念!

放送見てたらめちゃくちゃプレイしたくなってきました(^^♪ 

 

放送中、「カバが強い」=カバシンクリード 「エジプト」を「江戸」と言い間違える=次回作は江戸アサクリ!? など、ちょっとコメント欄が盛り上げってたのは嬉しかった!(いつもは生放送のコメント欄スカスカだから。)

 

 

カバシンクリードは絶対買いません。

 

ばいちゃ!