のっとぬん

Notnun BLOG

【バトルフィールド5】ついに発表!ライブは5月23日!

スポンサーリンク

f:id:piel:20180520183941j:image

2016年10月に発売された「バトルフィールド1(BF1)」から、およそ1年半がたち、ようやく続編の知らせがやって来ました!

 

タイトルは「バトルフィールド5(BF5)」。

 

販売会社は「EA(エレクトロニック・アーツ」。

ニード・フォー・スピード」シリーズや、「ザ・シムズ」などで知られる、この会社が代表するビックタイトルの一つが、「バトルフィールドシリーズ。

 

FPS(一人称)視点で展開されるゲームで、前作のBF1では、1914年に起こった、第1次世界大戦をテーマに作られました。

 

BF5の詳細については、今月の23日にYoutubeライブ配信されるため、現段階で明らかになっている情報は皆無です。

 

ライブ配信はこちら↓

Battlefield 5 Live Reveal - YouTube

 

バトルフィールド公式サイトによれば、BF5は

また新たな戦線が描かれます

       https://www.battlefield.com/より

という事なので、第二次世界対戦とか?と思ってしまいますが、BFシリーズのライバルである「コール・オブ・デューティーCOD」シリーズの最新作「Cod  ww2」で第二次世界対戦が描かれているため、また別の戦争(?)なのかなぁと思います。

 

答え合わせ

BFシリーズではお決まりの「イースターエッグ」。

イースターエッグとは、ゲーム内の隠し要素を示す物ですが、BF1では「開かずのゾンビ部屋」というのが話題になり、これの解明に挑んだ動画などが多数上がりました。

 

因みに、開かずのゾンビ部屋を開ける方法が現在解明しており、気になる方は是非調べてみてくださいね。

 

今回のライブ配信では、こういった「イースターエッグ」と呼ばれる要素の「答え合わせ」がされるという事で、「開かずのゾンビ部屋」の本当の解明や、それ以外の要素も公開されるのでは?と期待が高まります!

 

では、最後にもう一度。

ライブ配信5月23日!この配信で、ゲーム概要やマルチプレイヤーのシステムといったものが公開されるので、必見です!!

 

ばいちゃっ