【モンスターハンター ワールド】ハンティングの5つの魅力を紹介!

スポンサーリンク

f:id:piel:20171006065146j:image

こんにちは、のっとぬんです。

今回は、久々の「モンスターハンター ワールド」(以下MHW)の記事となります。

ついに発売日が決まり、予約受付も可能となり、今まで未公開だった色々な情報も明らかになりました。

今回紹介するのは、MHWの「ハンティングの魅力」です。公式サイトを参考に、5つに分けて紹介します。

 

 

武器

f:id:piel:20171006065845j:image

武器の種類は14種類で、これまでと比べ増えても減ってもいません。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171005/20171005223102.png

(武器14種類の一覧表↑)

MH4で初登場した「操虫棍」は、これまでと変わらず「虫」を使って3種類のエキスをモンスターから採集することが可能です。また、「双剣」も、スタミナ消費をペナルティに連続攻撃が可能になる「鬼神化」が存在するなど、本当にこれまでと変わっていません。

敵を攻撃した時に出るアニメチックなエフェクトとか全くないたこ

なんかずっと岩切ってるみたいな感じしてますね。

 

導蟲

f:id:piel:20171006070323j:image

MHWで新たに追加されたシステム「導蟲(しるべむし)」。

この虫は、モンスターの爪痕や足跡などの「痕跡」に付いたにおいを覚えさせ、モンスターの居場所まで辿ってくれる便利な虫です。

この虫、痕跡を集めていくうちに案内の精度を高めていくらしいたこ

 

スリンガー

f:id:piel:20171006070732j:image

個人的には一番魅力的な新機能がこの「スリンガー」というもの。

フィールドの各所にある「石ころ」や「木の実」を弾として使用し、高所に飛び移ったり、乗り状態から降り落とされそうになった時に発射して移ったり・・

移動の短縮にもなるので、MHWの広いマップの中では必需品になると思います。

宙に舞いながらモンスター煽って死ぬやつたこね。

 

特殊装具

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171005/20171005224044.png

特殊なスキルを持った装具は、そのスキルを発動することで一定時間特殊な効果を得ることができ、装具によって得られる効果は異なります。

サバイバルな感じの草木で出来た被り物をまとうと、敵に近づいてもばれないなどなど・・

バレないと思ってモンスターの背後で煽ってたらバレて死ぬやつたこね。

 

オトモアイルー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171005/20171005224502.png

どのシリーズでもはやり健在。オトモアイルーです。

攻撃/回復などのサポートに長けており、調査団の一員として新大陸にやってきた、という設定です。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/images/hunting/05/ss_01.jpg

オトモタコはいつ出るたこ

陸地にでたらすぐ死ぬやつね。

 

以上、ハンティング5つの魅力でした。

公式サイトまんまなのですが、自分の知識向上が7割なのですみません( ;∀;)

 

最後に、発売日は2018年1月26日です!予約も開始されており、パッケージがとにかくカッコいい!

Amazonで買うと限定特典が付くので、買って損はないかもしれませんね(^^♪

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマイクロファイバークロス 付

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマイクロファイバークロス 付