「NieR」で有名のヨコオタロウ手掛ける新作アプリ「SINo ALICE」コラボ内容決定!!

スポンサーリンク

f:id:piel:20170615011909j:image

こんばんは、のっとぬんです。

今回は、「NieR :Automata」で有名な横尾 太郎(ヨコオタロウ)氏が手掛けた新作スマホゲーム「SINoALICE(シノアリス)」とのコラボが決定したのでお伝えします。

 

目次

 

ヨコオタロウって?

ヨコオタロウ氏は、2015年に自身で立ち上げた株式会社ブッコロで「ニーア ゲシュタルト/レプリカント続編の続編である「NieR :Automata」を2017年にリリースしたことで知られる。

f:id:piel:20170616214521j:plain

f:id:piel:20170615012824j:image

これをきっかけに、ニーアとシノアリスのコラボが決定した。 シノアリスは、ヨコオタロウ氏が原作のストーリーに、同じく「NieR」の制作に携わった岡部 哲一とmonacaが演奏する音楽により、シノアリスの独創的な世界観を生み出します。

 

気になるコラボ内容

 気になるコラボ内容ですが、公式表示をそのまま。

◆ヨコオタロウ氏による書き下ろし特別専用シナリオが楽しめる!
「2B」と「ボーヴォワール」で繰り広げられる、本コラボ限定のヨコオタロウ氏による書き下ろし特別専用シナリオを、2B役の石川由依さん、ボーヴォワール役の川渕かおりさんの二人による新規収録フルボイスでお楽しみいただけます。

◆「NieR:Automata」のキャラクターや武器が登場!
「NieR:Automata」のメインキャラクターである「2B」、「A2」、「9S」の他、同作に登場した武器(オリジナルウェポンストーリー付き)も登場します。

◆「NieR:Automata」の楽曲も配信!
コラボ期間中には、「SINoALICE」の音楽を担当する岡部啓一氏・MONACAが手掛けた「NieR:Automata」の楽曲を配信します。

◆「2B」を全員にプレゼント!
本コラボ期間中にSINoALICEをプレイしていただいた方、全員に「NieR:Automata」のメインキャラクターである「2B」をプレゼントします。

ちなみに「2B」と呼ばれているのは、「NieR:Automata」の主人公である。

f:id:piel:20170616215442p:plain

 

因みに、シノアリスは個人的に気になったのでインストールしてみました。

f:id:piel:20170616225707p:image    f:id:piel:20170616225716p:image

今ならガチャ50連分ほど引くことができますし、結構面白いです!笑

 

 

  このコラボを期に、一度も「NieR」シリーズをやったことのない方も、SINoALICEに出てくる「NieR」の武器やストーリーを楽しんでみてはどうでしょうか?

ノアリスのインストールはこちらから!