エヴァもウルトラマンもゴジラもPS4で高画質になって出現するSFサバイバル・アドベンチャー【巨影都市】発売は10月19日

スポンサーリンク

生きた【脅威】訪れる【非日常】 迫られる【選択】

巨大な影<巨影>によってもたらされる脅威。

バンダイナムコエンターテイメントとグランゼーラの2社による新プロジェクトが本格始動、PS4専用ソフト「巨影都市」について迫ります。

 こんにちは、のっとぬんです。

 今回は、2017年10月19日に発売予定の新作SFサバイバル・アクションアドベンチャーゲーム「巨影都市」について現在公開されている情報をまとめて書いていきます。

 

f:id:piel:20170713142011p:plain

今作の一番の見どころはまず、有名なキャラクターが多数登場するという点です。「ウルトラマン」や「エヴァンゲリオン初号機」、「ゴジラ」や「ガメラ」までもが登場します。

f:id:piel:20170713225124p:image

 

 そんな期待満載のゲームですが、この記事を書いている現在ではゲームシステムが公開されておらず、トレーラーでも怪獣たちと戦うシーンはなく、「逃げる」という感じだったので、自分が戦闘機に乗って攻撃したり、ウルトラマンに変身して戦う、といったアクションはなさそうに思えます。

f:id:piel:20170713225526p:image

 また、少なからずオープンワールドではなさそうですね。指定された場所へ向かうことによりイベントが発生するのではないかと思われます。

 

 今作の主人公は、特殊な能力を持ったわけでもなく、「どこにでもいる普通の人間」という設定。平凡な街に突如出現した「巨影」に、仲間と協力しあい、時には対立しながら目的を果たしていく・・・と、こんな感じの説明なんですが、重要な「目的」が現状分からないので・・

 

巨影都市の公式トレーラーはこちら↓

 

価格は8200円+税

f:id:piel:20170713230307p:image

既にPSストアやAmazonで予約が開始されており、購入するサイトによって限定衣装の追加といった購入特典が付いてきます。

対応ハードはPS4のみ ということです。ゲームシステムが公開され次第、新たに記事を書くつもりですのでお待ちください!

 

こんな記事も読まれています

 

最新【巨影都市】登場する巨影(きょえい)まとめ -臨時更新-