世界で一番アクセスされてるサイトって何?鉄壁の壁と意外なサイトTOP10

スポンサーリンク

https://i.gyazo.com/e9b846745b6b374d4d70071480f39f15.jpg

こんにちは、のっとぬんです。

タコが素朴に思ってる疑問。それは、広大な海の世界で一番有名な魚は何か。

俺だろ

絶対違う。

 

茶番はこのくらいにして、皆さんはどのサイトをよく訪問されますか?

やっぱりGoogleとかYahoo!やろ。

やっぱり、そこら辺が有名どころだよね。じゃぁ実際、どのサイトが上位なのか、TOP10で発表します。

 

何を基準に順位を決めるん?

今回参考にさせてもらうサイトが、「SimilarWeb」というアクセス数などをランキング化して表してくれるサイトです。このサイトで自分のサイトのURLを検索すると、訪問者数や訪問国など、色々なデータを表示してくれます。

 

では、さっそくベスト3~1の発表。

 

1.google.com
2.facebook.com
3.youtube.com

 

やっぱりGoogleは強いたこ・・

意外なことにFacebookYoutubeを抜いて2位。日本では存在薄い感じもするFacebookですが、世界で見るとやはり巨大企業じゃないか(当たり前)。

 

続いてベスト4~6の発表。

4.yahoo.com
5.vk.com
6.twitter.com

 

Yahoo!って海外でも有名なん!?

その通り。Yahoo!は海外が本家で、ヤフージャパンはその派生なんだよ。

https://i.gyazo.com/b8d656e1de1a5c07a3f8aa780af8be8e.png

(海外のYahoo!サイト)

vk.comって聞いたことなかったんですが、調べてみるとFacebookのようなSNSサイトでした。

https://i.gyazo.com/d2017bf1aa3be4c687e03cb7912cfaca.png

(VKサイト)

Twitterは以外にも6位。もう少し上位と思ったけど・・それでも凄い!

 

それではラスト、ベスト7~10の発表。

7.amazon.com
8.wikipedia.org
9.instagram.com
10.google.com.br

 

10位にまたグーグル来やがった。ブラジル版グーグルですね。インスタグラムは他と比べサービス開始して間もないから、妥当な順位(2010年サービス開始)。

ネットの辞書ウィキペディアさん、いつもお世話になっています。7位にはAmazon。私もネットで購入するときはAmazonに限ります。

 

日本国内のランキングはどんなん?

良い質問だねタコ君。

日本のランキングでも一位はgoogle.co.jp。しかし、海外では2位だったfacebook.comが7位に急降下して、yahoo.co.jpが2位。3位は変わらずyoutube.comでした。 そのほか、楽天やFC2、ニコニコ動画といった日本では名高いサイトが上位に入っていました。