新作アサクリ「Origins」最新のリーク情報まとめ 最新画像あり

スポンサーリンク

 

追記:2017/06/13 New===========

Assassin's Creed Origins【アサシンクリード オリジンズ】の日本語字幕トレーラーの公開と一緒に、オリジンズのゲーム内要素をまとめて紹介しましたので、ぜひどうぞ!

 

pieru.hateblo.jp

 ========

              f:id:piel:20170609222155j:image

こんばんは、のっとぬんです。⤴︎の画像私が作ったんです笑 こんな感じ…?

現地時間6月13日から15日にかけ、E3 2017が行われます。EAや任天堂SONYUBIソフトも新作ソフトを発表します。

今回はUBIソフトがE3 2017で発表が予定されている【新作アサシンクリード】について、現在非公式で確認されているリーク情報をまとめてみました。

 

早速ですが、次回作のリーク画像がネット上にアップされましたので貼っておきます。

                  f:id:piel:20170607203922j:image

 うお!なんかスゲええ!

ということで…

 

・気になるタイトルは?

  やはり気になるのはタイトル名ですが、今回のアサクリはエジプトが舞台なのは確かなようで、一時期は「Assassin's Creed Empire」と噂されていましたが、Empireは開発ネームであり、実際のタイトルは「Origins」になります。(任天堂スイッチも、開発ネームはNXと呼ばれていました。)実際のタイトルは、「Assassin' Creed Origins」になるそうです。

 

・Origin(オリジン)の世界観は?

 オリジンの製作は「Assassin's Creed 4 Black Flag」の製作チームが担当なそうで、アサクリ4と同様、町と外(海)の2つの世界を楽しめる模様。オリジンの世界にはピラミッドが存在し、内部まで入り込めるのかは不明。舞台は古代エジプト、アサシン教団とテンプル騎士団が誕生する前(もしくは誕生して間もない頃)の話。「Assassin's Creed Origins」のOriginsは、日本語で【原点】【起源】という意味になります。とすると、教団が誕生する前の話なら、この「Origins」はタイトルにふさわしいと言えますね。ちなみに、主人公は初代の「Assassin's Creed」の【アルタイル】に似た人物だそう。

f:id:piel:20170607221628j:image

アルタイル⤴︎

 

f:id:piel:20170608065919j:image

f:id:piel:20170608070231j:image

Game stopの情報によれば、アサクリオリジンのTシャツの画像があり、そのシャツに載っている文字がBayek(ベーク、ベイク?)ではないかと予想される。これは主人公の名前の可能性が高いとされる。

 

 

気になる武器システムについてですが、海外サイト、PSLSにて、情報が公開されており、主人公は盾と弓を持つことができ、主人公の肩には鷹が乗っており、何らかの鷹を使ってのアクションが存在すると思われます。

 

 

 こちらが開発中のPause menu(1時停止画面)となります。

f:id:piel:20170608063838p:image

画面右上に小さく「Assassin'a Creed」とあり、画像が荒くて見えにくいですが、その下には赤文字で「Origins」と書いてあると思われます。

 

・ポーズメニューから分かるシステム

 上のポーズメニューの画面には、

Frogression Log(進行ログ)

Inventory(インベントリ)

Skills(スキル)

Crafting(製作)

Database(データベース)

Options(オプション)

E-store(ストア)

Ubi soft club(UBIソフトクラブ)

quit (閉じる)

とあります。ここから読み取れることは、前作のシンジケート同様、スキルの解放、道具(または武器や防具)の製作ができ、インベントリでは多種多様の装備やカラーを選択することが予想される。E-storeがあることから、DLCも当然存在する。DLCは「最初のピラミッドの秘密(secret First Pyramids)」が存在。

f:id:piel:20170608071903j:image

この画像は、アサシンクリード オリジンのゲーム画像と思われ、画面左上には「ワニを暗殺する」と英語で表示されていることから、陸上以外に、海上でも何らかのアクションが存在すると思われる。

 

 

・発売時期はいつになる?

 発売日ですが、毎回アサクリシリーズは10月、11月頃に発売されるのがお決まりで、「Assassin's Creed Unity」は2014年11月20日、「Assassin's Creed Syndicate」は2015年10月23日(日本版は11月12日)に発売されているため、季節的には秋に発売されると予想できます。

f:id:piel:20170608070851j:image

パッケージはいくつかの種類があり、

スタンダード エディション

デラックス エディション

ゴールド エディション

スチールブック付 ゴールド エディション

の4つあり、一番高値のスチールブック ゴールドエディションは約1万円とのこと。これらのエディション名は実際の名前と異なる可能性あり。

 

 

 

・プラットフォームは?

対応プラットフォームですが、

PS4

Xbox one

 PC

となっており、任天堂の新ハードであるNintendo Switch に対応するかは不明です。

どうでも良い話ですが、任天堂DSでアサクリが発売されていたんです。

それがこちら↓

f:id:piel:20170607223129j:image

f:id:piel:20170607223133j:image

驚きのゲーム画面がこちら。

 f:id:piel:20170607223459j:imagef:id:piel:20170607223519j:imagef:id:piel:20170607223530j:image

とても面白そうとは思えませんが…気になった方はAmazonにて販売していますので!

 

この他、武器や細かいシステムについての情報は揃っていませんが、E3 2017でおおよそは発表されると思うので、トレーラーが楽しみですね笑  何しろ、アサクリ4の開発チームなのは期待出来そうです。

 

ちなみに、E3 2017ではアサクリの他にもFarCry5やThe Crew2などの発表も予定しているので、見逃せません!