【アサクリ オリジンズ】メインキャラの声優が公開 主人公役は”殺せんせー”

スポンサーリンク

f:id:piel:20171004231251j:image

こんにちは、のっとぬんです。

今回は、10月27日に発売するUBIsoftの新作「アサシンクリード オリジンズ」の声優さんに関してです。

 オリジンズの声優が発表されたのは、先月の14日。何気に紹介していなかったので記事に書こうと思います。

あんたオリジンズの記事ばっかやないの。

そうです。「アサシンクリード」シリーズに関しては、トレーラーが公開されるたびに記事書いてるし・・ゲームソフトで一番好きなんですよ。

 

というわけで、発表された声優さんはこちら。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171004/20171004215031.png

主人公バエク福山 潤さんが担当。バエクの妻アキ沢城 みゆきさんが。

クレオパトラプトレマイオスの人物像ですが、この二人は姉と弟で、父親の死後二人とも大座につきます。しかし、クレオパトラはクーデターによって王座から追放されます。一方弟は、最高権力者でありながら裏の組織「古き結社」の駒にされます。

ユリウス・カエサルは、自分が偉大な征服者となるため、追放されたクレオパトラとパートナーを組みます。

 

それでは、各声優陣の担当した作品の代表例を見てみましょう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171004/20171004221325.png

福山 潤さんは、【暗殺教室】から殺せんせー役

ヌルフフフフフフフッ

沢城 みゆきさんは、画像にもある通り「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」のマーニャ、2018年2月22日発売予定のほぼネタな名前の「北斗が如く」に出てくるキサナ役をしています。この方は他にも「戦国BASARA」や「リネージュ2」「崩壊3rd」など、ゲームの声担当が多い印象です。

 

雨宮 天。『てん』じゃないですよ、天は『そら』と読みます。
この方は、「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクア役、「七つの大罪」のエリザベス役を務めています。目立つキャラばっか。

 

大塚 芳忠さんは、「銀魂」に登場する春雨(敵)の阿伏兎役、「亜人」ではテロリストの佐藤役を。

 

柿原 徹也さんは、「聖闘士星矢Ω」に登場する男だけど女の子な龍峰役、「弱虫ペダル」では東堂役も担当。その他、ポケモンシリーズにも少し登場。そして、当ブログでも紹介した「真・三国無双8」の「朱然」というキャラクターのボイスも担当されています。

 

以上で、現在公開されている声優さんの紹介は以上です。

Youtubeにて公開されている、二段目が未だに出ない「第一弾 日本語吹き替えトレーラー」で、ある程度登場人物の背景がサラッと紹介されているので、是非見てみてください。

www.youtube.com

 

改めて、発売日は10月27日です。

当日はピラミッドのてっぺんに上って発狂してると思います。

 

ばいちゃっ