ブログ開設から6ヶ月経過!PV数は?【運営報告】17/11

スポンサーリンク

f:id:piel:20171201200833j:plain

こんにちは、のっとぬんです。

過去最大の 異常事態 が発生しました!!

 

ということで、百聞は一見に如かず。結果をご覧ください。

 

それでは、運営報告です。

1か月間の運営報告(201年10/01~10/31)
・読者数:13人  ±0
・記事数:2記事 27記事down↓
・合計PV数:14853PV  4048up↑

 

記事数が2記事に対して、10月よりも4000PV高い・・・どないなっとんや・・

2記事ってやべぇな

やばいよ。 それでもPVが上がった理由が、「アサシンクリードオリジンズ」の記事ですね。

エツィオとアルタイルの衣装を入手する方法をまとめた記事  を10月28日に投稿、ものすごい勢いで右肩上がりしていきました。10月に公開した記事とはいえ、月末だったためPVの大半は11月の成果として流れてきたわけですね。

f:id:piel:20171231095702j:plain

 

そしてこちらが、こよみ形式で表した記事の投稿一覧↓

f:id:piel:20171201233325p:plain

11日、18日に投稿。それ以降は音沙汰なし・・

スッカスカですね。 

 

 

f:id:piel:20171231095707j:plain

アクセス元はこのようになりました。前と変わらず、「検索流入」からのアクセスが圧倒的ですね。

ゲームブログとしては、SNSから入ってくるよりも、ユーザーが検索してアクセスされる「検索流入」の方が、ブラウザの検索結果上位に表示されていることを意味するのでありがたいです。

 

 

 人気記事コーナー

1 4233pv ±
【アサクリ オリジンズ】アルタイルとエツィオの衣装の入手から適用まで!
2 3037pv 
アサシンクリードオリジンズ】シーズンパスの内容公開 フリーDLCも。
3 1162pv
【アサクリ オリジンズ】twitch連携でアギラール衣装ゲット←ついに入手可能に!!

 

1位の記事は、10月と変わらず同じ記事。4000PV程でした。

2,3位は、ランク外から一気に急上昇して見事にランクイン。

2位は3000PV、3位は1000PVでした。

 

今月の目標

アクセスされやすい記事」を意識して書くことで、アクセスは自然と増えてきます。

そのことを頭において、一生懸命やっていきます!!!