何事も、まずは『環境づくり』から。

スポンサーリンク

f:id:piel:20170826230536j:image

急がずに、まずは環境づくりから。

こんにちは、のっとぬんです。

 

最近思ったことが一つ。それは、ブログを書くには、ブログを書く環境が必要ということです。

 

当たり前すぎて耳に入ってこないかもしれませんが、重要な事ですよね。

 

 

このごろ私、全くブログを書こうという気がしませんでした。理由は、wi-fiの通信が弱い!

という事でした。

 

通信が弱いのは、ブログ記事を書くにあたってはかなり致命傷で、特にゲームの記事をメインに書く当ブログとしては、1つの記事を書くために複数のサイトを閲覧し、それをまとめて投稿します。

 

サイトを訪問するたび、wi-fiの通信が弱いと、タブ一つ開けるのに何十秒かかることか。

これが原因で、ブログに手を付けてませんでした。マクドナルドの記事とか、スマホでサクッと書ける記事は投稿してましたが…

 

その対処として、中継機を購入しました。ルーターはまた今度。

 

取り敢えず、中継機でwifiの距離を伸ばした事により、速度が安定するようになった訳です。

 

f:id:piel:20170826232526p:image

 今ではこの通り、

かく気 あるぜ

 

人間は、30秒間ひとつの物事に集中すると、それ以降ずーっとその集中が続くそうです。

ゲームに夢中になって、気づけば3時間くらい経ってましたっていうのは、ゲームに集中出来てるから。

それと同じように、ブログだって、30秒間集中できる空間がないと、続かないわけです。

 

自分なりの工夫をして、とってもいい空間で、これからものっとぬんぬんしていけたらと思います。

 

私が購入したwifi中継機はこちら!

 

 コンセントに直挿しなので簡単ですよ♫