『これぞ海戦』2018年秋発売【スカル アンド ボーンズ】これアサクリ4やん!

スポンサーリンク

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171023/20171023001311.png

こんにちは、のっとぬんです。

UBIカンファレンスで発表され、この前の「UBIDAY 2017」で、大まかな発売日が決定した「スカル アンド ボーンズ」。トレーラーを見た時に・・

これアサクリやんぁぁぁぁぁぁぁ!

 って思いました。

本作は、完璧な「海戦ゲー」です。この上もなく下もなく。海戦に特化した海戦のためのゲームなのです!  とは言っても、トレーラーや実機映像がほんの少しだけ公開されているだけで、詳しいことはよく分からないんです。

英語分からないだけたこ。

 

このゲーム、何かと注目を浴びているのですが、その理由が・・

 

アサクリ4感が半端ない

 

ということなんです。別に水を差しているわけでもなく、逆に言えば誉め言葉なんですよ。

 

どういうことかというと、同社UBIソフトのビッグタイトルである「アサシンクリード」シリーズの中でも人気が格段と高い「アサシンクリード4ブラッグフラッグ」というタイトルに「海戦要素」があるのですが、”船の感じ”がめっちゃ似てるんです。

 

https://9to5toys.files.wordpress.com/2013/09/ac4-black-flag-preorder-xbox-one-02.jpg?quality=82&w=1500&h=1000#038;strip=all&w=535&h=301

↑アサクリ4 海戦時

本来は「暗殺がメイン」のゲームであるアサシンクリードですが、アサクリ4は静かに殺すイメージの暗殺者とはかけ離れた「海賊 兼 アサシン(暗殺者)」という設定で、シリーズの趣旨から路線が外れているものの、海戦の面白さやカリブ海で起こる様々な生物たちとのアクションが評価され、シリーズの中でも人気を呼ぶ作品となりました。

 

https://i.ytimg.com/vi/eHQLuhehutI/maxresdefault.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171023/20171023000054.png

上がアサクリ4、下がスカル&ボーンです。

船の構造がアサクリ4とよ~く似ています。

と言っても、アサクリ4は今から4年前の2013年に発売されたゲーム。アサシンと海賊の比率で言うと5:5といった感じでしたが、スカルは”海賊”一筋なので、グラフィックはもちろん、船の構成など、ちょっとした見比べができそうですね。

 

そんなスカル&ボーンの日本語トレーラーはこちら。

www.youtube.com

めっちゃカッコいいです。

 

そしてこちらが実機プレイの映像になります。開発陣みたいな人達が「スカルガボォントシテマスネェ」とか英語で喋ってるのでサッパリです。

www.youtube.com

 

発売日は「2018年秋」を予定しているそうです!

 

 

しかし、近頃は面白そうなゲームしか発売しませんね。

くれぐれも、トレーラー詐欺ではないことを願いましょう。

 

(ちなみに、アサクリ4の開発陣が担当した新作「アサシンクリードオリジンズ」が2017/10/27日に発売です☆)

 

ばいちゃ