【マジキタ】アサシンクリードオデッセイの次回作は日本が舞台か!証拠画像あり

スポンサーリンク

f:id:piel:20180829214859j:plain

こんにちは、のっとぬんです。

ただのネタではありません。

 

-Qestion-
アサクリ オデッセイの次回作の舞台はいったいどこなのか?

 

 

リークされた舞台は「日本」!

これまで、続編の「噂」として定番になりつつあった「日本」

次こそ日本や!

と言われながらも、結局、フランスやロンドン、エジプトに続き今度はギリシア

 

「日本には忍者がいるから、アサクリには出ない」

 

と言われ続けたジャポン。

 ですが、「ある動画」に隠された「ヒント」を見れば、次回作の舞台が日本になる可能性が非常に高いことがわかります。

 

「鳥居」がヒントだった

アサシンクリード」のオープニングムービーに出てくる、このシーン。

f:id:piel:20180829205201p:plain

3つのシンボルが映し出されるこのシーンですが、それぞれアサクリの舞台を示したものなんです。左から順に見ていくと・・

・ホルスの目(左)古代エジプトのシンボルマーク「アサシンクリードオリジンズ
・Ω(オメガ)のようなマーク(中央)ギリシャ文字アサシンクリードオデッセイ
・鳥居(右):日本の神社によくある門⇒日本が舞台か

 

動画はこちら↓

 

本当にこのシンボル通りにタイトルが決まっているのであれば、日本の登場は間違いないでしょう。

アサシンクリード サムライ」当たりでいいんじゃないですかね。

 

一応、過去作を見てみると日本にもアサシンはいる設定になっていますし、現代編においても、アサシン教団支部が大阪にある設定になっています。

なので、アサクリシリーズで日本を舞台にすることは全然ありうる話なわけです。

 

海外の大手企業も、日本を舞台にしたオープンワールドゲームを開発するなどの「日本というブランドへの進出」が始まってきています。

"インファマスを超える" 日本が舞台のオープンワールドゲーム「Ghost of Tshushima」とは?!

 

 

2020年のオリンピックでさらに盛り上がりを見せるとなると、日本がコンセプトの製品は発売されて「当たり前」なのかもしれません。