『アサシンクリード オデッセイ』スパルタ兵NPCが歌う切ないラップ映像が公開、日ごろの思いが語られる(笑)

スポンサーリンク

f:id:piel:20181109200400p:plain

こんにちは、のっとぬんです。

Ubisoft JapanのYoutubeで、面白い動画が公開されました!(笑)

 

 

スパルタンラップ

11月9日に公開されたこの動画は、本編「アサシンクリード オデッセイ」のNPCであるスパルタ兵が、日ごろのプレイヤーに対する思いをラップにしたもの

 

“ 落ち着け自分  毎日俺はNPCとして生きていく” 

というセリフを何度も繰り返し、自分はNPCでありながらも意思があることを伝えています。

 

“ やめろ!なんでそんなことするんだ? 休んでるだけでお前に殴られ倒されひっぱたかれるんだ ”

誰でも一度は、なんの罪もない市民にいきなり攻撃したり、あえて馬で轢いてやろうなんて思ったことはあるはず。

 

そんな行為は、NPCにとって理解できない境地なんですね

そりゃそうたこ

 

スパルタンラップ【英語歌詞】

Youtubeの自動翻訳からそのまま(間違っている部分もある可能性あり)

once upon a time you could find me at
the crime scene doing what I do
fine see walking up and down staring at
the wall fly me standing in your way all
day looking fly me
stop why you wanna play me like that
done rat crack smack me up laying on my
back don't stab me in my sleep toss me
in the deep seat come push me off a
cliff never looking back

aside from the treat i assassinate you
character and prove that you can please
got the army i can lead and the lion i
can see you don't see me now but i'm a
revolution and the see matter of fact
you whack you don't see me doing that
i'm a keep up the sack while I planned
this attack later you never even saw
this shit coming i'ma send your ass back
to a new beginning

 

 スパルタンラップ【日本語歌詞】

落ち着け自分 俺は毎日NPCとして生きていく
昔々あるところ 俺は犯罪現場にいるだろう
(何してるんだ)見てろよ
言ったり来たり 壁を見つめて お前の邪魔をして 怪しいだろう
やめろ!なんでそんなことするんだ?
休んでるだけでお前に殴られ倒されひっぱたかれるんだ
寝込み襲われ 海に投げられ 崖から蹴落とされ おさらばだ
落ち着け自分 俺は毎日NPCとして生きていく
お前はプレイヤー?殺害者?クリードの暗殺者?
お前も血が流れることを証明してやるよ
軍を引き連れ ライオンを手なずけ
お前はまだ気が付かないが 俺は革命の種だ
お前が何をやっても 俺は何もしないだろう
それはチャンスをうかがっているからさ
プレイヤー 気づいたときはもう手遅れさ
お前を新たな始まりに送り込んでやるよ
落ち着け自分 俺は毎日NPCとして生きていく