【DESTINY2】死なずに効率よく敵をキルするためのコツと注意点。

スポンサーリンク

f:id:piel:20170725111702j:image

 こんにちは、のっとぬんです。今回はDESINY2のデスマッチにおいて、効率よく敵を倒す方法について解説していきます。

 本作品は、敵の体力がかなり多く、相手がよほどの瀕死状態でないと瞬殺できないゲームです。ヘッドショット狙っても1発では絶対倒れない。

 

 

 

  

 それでは本題。クイックマッチで対戦後、スコア表示の際に出てくる「効率」とは、いわばキルデス比のことです。キルした回数と死んだ回数を数値化したものですね。

数値が1未満であれば、キルした回数よりも死んだ回数の方が多いということ。逆に、数値が1以上であれば、キルした回数の方が多いということになります

9キル0デスであれば、数値は「9」になります。10キル5デスであれば、数値は「2」になります。

 

タイプのおすすめ

 「効率」の数値を多く上げるためには、やはり死ぬ回数を極力減らす必要があります。本作品には「タイタン」「ハンター」「ウォーロック」の3種類のキャラタイプが存在しますが、私はウォーロックが一番使いやすいと思っています。ジャンプした際、テレポートできるのが魅力。

 

武器のおすすめ

f:id:piel:20170725115906p:plain

 武器のおすすめは「スケイスロック」と「デスストーカー4au」の2つ(データ版配信時の強武器)

 

スケイスロックは非常に安定性があり、中距離の相手を狙うのに非常に便利です。
デスストーカーはスケイスロックに比べ、射程距離も安定性もあまり期待は出来ませんが、短距離においては大きな活躍をみせてくれます

 

このように、中距離・短距離での戦闘を考えた武器を使用するのがベストです。長距離戦はまずないと思って良いので、中・短の2つを重視しましょう。

 

 また、近距離専用の爆発系の武器「サンショット」なども、弾を外さなければ相手に十分なダメージを与えることができます。「タイタン」は初期武器でデスストーカーを所持しているため、タイタンと出会ったときにスケイスロックで倒そうとしても多分負けます。

 

 

戦い方のコツ

 私の友達と一緒にマッチングした際、彼は効率「18」という成績を収めていました。キルデス比でいうと、18キル0デス

私は22キルで効率は「」ほど。なぜそんなにキルできるのか聞いてみると、

「Bをちゃんと守っておけばこうなる」

と言われました。2対1の状況になった時は、倒そうと思わないほうが良いそうです。

 

彼いわく「先に撃ったもん勝ち」だそうで、確かにそうかも!と思いました。不意を突かれるとまず負けるので、相手にばれないであろう場所に潜んで攻撃するのがベストかもしれません。

 

 戦闘中気づいたことですが、やっぱり一番敵を倒せる部位はヘッドショット

ただ、武器の反動で狙いづらくなり、無理に狙おうとすると弾が当たらなかったりしてしまいます。

そのため、慣れない間は、敵がいたら標準をスティックで動かさず、そのまま撃ってみてください。

 

本作はオートエイムなので、敵に武器構えたら自動で標準が相手の胸のあたりに合わさります。

このとき、無理に標準を頭に合わそうとはせず、標準はオートエイムに任かして、あとは撃つだけの作業を行えば、ある程度は勝てるはずです。

 

・2:1 の状況になったら戦わない
・ヘッドショットは無理に狙わない。慣れないうちはオートエイムに任す

 

相手がジャンプしたらラッキーと思え

 ジャンプしながら攻撃してくる人がいますが、ほぼ無意味に近いです。ジャンプする側は、相手に標準を合わすのに必死です。

 

自分は打ちながら右や左に動いとけば、相手は標準をなかなか合わせられずに死にます。ジャンプしてヘッドショットバンバン撃ってくる方はなかなか見ないので、敵がジャンプしたら、苦戦する!と思わずに、むしろラッキーと思って戦ってみましょう

 

・敵がジャンプしたらチャンスと捉える
・前後左右に移動しながら攻撃する

 

相手の行動を予測して自分も行動

 適当に色々な地点へ向かっていたら、2,3体の群れに出くわすかもしれません。

そうなれば確実に数で負けます。

 

もし相手がA地点を奪取したならば、次に向かう先はBかC地点

もしA地点もB地点も敵がとっていたならば、敵が狙う先は残りのC地点しかありません。

 

このようにして、各地点の奪取状況から「向かうべき場所」を判断して行動するのが当たり前です。

 

相手がC地点に向かう、と分かったからといって、C地点で待ち伏せするのはナンセンス。仮に待ち伏せしても、相手が2人以上で攻めてきた時点で、C地点を守り抜くのは困難でしょう。

 

ここでとるべき行動は、敵の背後に回ること

C地点へ向かう敵の背後を追って攻撃することで、敵の不意を突く形になり、勝率が倍になります。

 

 

当記事は「DESTINY2 BETA」が配信されていた頃に投稿された記事ですが、現在でも十分に応用できるテクニックです。

参考程度にお願いします( *´艸`)

 

ばいちゃ