今度のモンハンは大自然の【オープンワールド】!?新作「モンスターハンターワールド」が2018年発売!!

スポンサーリンク

f:id:piel:20170616063533p:plain

【狩れ本能のままに!】

こんにちは、のっとぬんです。

今回は、ゲーム会社COPCON(カプコン)がE3 2017で発表したモンスターハンター新作「Monster Hunter World(モンスターハンターワールド)」について書いてきます。

 

目次

 

 

今回のモンハンはオープンワールド!?

 E3 2017で新たに発表されたモンスターハンターワールド(以下MHW)。

MHXの発表と同時に、トレーラーも発表されました。それがこちら。 


『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像①

現在公式Youtubeチャンネルにて投稿されているのMHWの映像はこれだけ。動画名に「プロモーション①」ってあるので②があるのかと思ったらこれしかありませんでした( ´∀` )

 しかし、これを見ただけでも!モンハンファンの心を揺さぶる動画になっています。私自身、3DSのモンハンシリーズはMH4からMHXXまでやってきましたが、狩り技やら二つ名やら・・ついていけなくなってます笑 しかし、今回の映像を見る限り、MHWは従来のモンハンの「クエスト」という枠に縛られず、オープンワールドな作品になっているのではないでしょうか。

f:id:piel:20170616223855p:image

f:id:piel:20170616223858p:image

これまでのモンハンでは見られない、PS4ならではのグラフィックや、ジュラシックパークを連想させる巨大なモンスターは、今までにない体験をさせてくれそうです。

f:id:piel:20170616224529p:image

高所から飛び降りて攻撃などの迫力満点のアクションも見所。

f:id:piel:20170616224540p:image f:id:piel:20170616224556p:image

「乗り」アクションも存在し、敵の抵抗に負けると投げ出されてしまいますが、ロープのようなものを使って、モンスターにくっついたり、高所への移動も楽になりそうです。

f:id:piel:20170616224910p:image

f:id:piel:20170616224939p:image

 あのリオレウスまで繊細に!(感動)

モンスターはプレイヤーだけでなく、他のモンスターに対しても攻撃します。

 f:id:piel:20170616225126p:image

 モンハンの定番の"あれ"もあるようですね笑

 

発売日・価格・発売ハードなど

 残念ながら、まだMHWの情報は米粒くらいしかなく、発売日も2018年予定とおおまかな公開しかされていませんが、現在公開されている範囲での情報を公式から載せておきます。

 

対応ハード
PlayStation®4(PlayStation®4 Pro)
発売日
2018年初頭予定
希望小売価格
未定
プレイ人数
1人(通信プレイ時:最大4人)
ジャンル
ハンティングアクション
CERO
審査予定

 映像には、モンスターに見つからないように草を自身につけて風景に紛れる(全然紛れてなかったけど)や、モンスターに乗るアクションもありました。さらにはロープのようなものを使い、上下空間を移動できる仕組みもあるようです。

 そしてなんとオンラインが存在!広大な世界と綺麗なグラフィックという環境でプレイするモンハンのオンラインは気になりますね!

 対応ハードについてですが、任天堂ファンの皆様にはどういったら分からないくらい、今回のE3 2017でも任天堂switchが対応ハードに入っている新作は他のPS4Xboxに比べ圧倒的に少ないものでした....ですが今回、公式での表記では対応ハードはPS4のみ。Xboxでの発売はないのでしょうか。

 

スペシャル生放送が6月20日に放送

 どのようなシステムになるのか....今後のモンハンはどういった方向でゲーム開発してくのかも気になるところです。

 6月20日に生放送でMHWのスペシャル公開されます。気になる方は生放送で!

 


『モンスターハンター:ワールド』スペシャル公開生放送

上手に焼けました〜