のっとぬんってどんな人 - 自己紹介 -

スポンサーリンク

f:id:piel:20180810212737p:plain

初めまして、のっとぬんと申します。

ブログ開始してから、もう何か月目でしょうか。運営報告もこの頃サボってるので数えていません( 'ω' )

 

ブログのデザインも一新したし、何気に書いてなかった「プロフィール」という存在に気づいたので、ブログを始めるキッカケやそれまでの道のりといったのをお話ししようと思います。

 

f:id:piel:20180817104222j:plain

ブログを始めたきっかけ

とある日、有名な動画見放題サービス「U-next」に30日間のお試し登録をしました。もちろん、継続してお金を払うなんてめっぽう思っていませんから、30日後には登録解除しようと思っていました。

 

ところが

 

f:id:piel:20180817104310p:plain

登録解除を完全に忘れてしまい、結局4か月くらい放置してました。

そう、放置です。解除してなくて月額サービスが継続しているなんてことも思いもせず・・

 

f:id:piel:20180817104132j:plain

 請求額は6千円かもうちょっとか。

親に叱られお小遣いは請求額に回されることに。

 

それが、キッカケです。

お小遣いが皆無な状況で、どうお金を手に入れるか!そこにこだわり行き着いたさきが

 

のっとぬんぶろg

です。3秒で考えたタイトル。特に意味はありません。

 

全てはここから始まった。

f:id:piel:20180815111129p:plain

 この挫折(自業自得)の経験を、価値ある挑戦への切符だと思い、当時学生(今も)だった私は決心しました!

 

「ブログで稼ぐ!」

 

一応、この決断が下されるちょっと前に、アメブロとかユーチューブとかやってる時期ありました。

 

アメブロを再開するか悩みましたが、「アフィリエイト禁止」の時点で論外でした。(フォントも嫌い)

 ワードプレスも、Webカスタマイズのスキル皆無の私には手を出しずらいサービスでした。

 

そこで行き着いたのが、このはてなブログというサービスです。

 

道は長かった

f:id:piel:20171015140437j:plain

「何を書くか」に迷っていた時、自分の趣味を形にしようと、当時大好き(今も)だった「ゲーム」というジャンルです。

 

ただ、ゲームというジャンルは競合サイトが多く、中には企業が人を雇ってライティングしているサイトもあります。

 

そんな巨大な壁を前に、どうにかバズってくれと書いていたのが「アサシンクリード」の記事です。

 

アサシンクリード オリジンズ」の発売を目の前に、リーク情報とか書きまくりました。「質より量」スタイルですね。

 

そして、ついに迎えたアサクリ発売日。

プレイに集中しながらも、ユーザーが気になる話題とは何かを考えました。それで行き着いたのが「衣装の入手方法」でした。

 

バズった。

f:id:piel:20171029145543j:plain

見事にバズりました。それまで1日あたり100PVだったのが、700PVに変りました。

もちろん検索ではトップを占め、収入も30円程度から800円に。

 

しかし、バズったのはあくまで「新作」「有名」というワードが揃っただけで、新作ゲームを発売日に買ってすぐブログを更新しなければ、アクセスの維持は難しいと考えました。

 

これから

現在の課題も今それで、発売日に新作を買えるマネーもなく、完全メルカリ勢な私です。

心機一転して、違うジャンルもありかと思っています。いろいろ試して、楽しくやっていきたいです!

 

まぁ、なんだかんだで累計アクセス10万PVを達成したということで、乾杯したいと思います。

 

f:id:piel:20180108144639j:plain

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

まだまだ不完全なサイトです。暖かく、応援してください( *´艸`)

 

↓↓↓↓↓読者登録していただけると励みになります!↓↓↓↓↓