ツムツムで「コイン・ルビー無限大量ゲット方法」を書いてるやつが腹立つので説明します。

スポンサーリンク

f:id:piel:20180830163305j:plain

こんにちは、のっとぬんです。

以前から、巷で噂になっている「ツムツムのルビー/コイン大量入手方法」なるものが出回っているらしいではないか。

くそったれ

 

最近、YouTubeでも、わざわざプロモーション広告にしてまで動画を出す人がいます。
というのも、そういった類の裏技は「ポイントサイト」を介して行う方法であり、全然効率的によくない上に動画主が利益をどーんと儲けてしまう、まさにうんこのようなシステムなので、その詳細をお伝えしていければと思います。

 

 

大量入手法の裏

この方法は、ツムツムに限らず「パズドラ」「モンスト」など、多くのアプリの裏技として出回っています。では、実際どんなシステムなのか。この超優良サイト管理者のっとぬん氏が裁いてあげましょう。

 

 

詐欺なのか

動画のコメント欄でも、真っ先に「詐欺ですか?」と聞く人がいます。

実際は詐欺ではありません。裏技とはいっても違法性のある行為ではなく、「お小遣い稼ぎができるサイト」を使って行う方法なので詐欺ではないです。

 

ただし、一部詐欺まがいなものもあります。サイト内のクジを引くと何回やっても「大当たり」と表示されるようなものはNGです。においでわかります。

 

どんな香りがするたこ?

フレグランス。

 

まとめ
ポイントサイト経由の方法に違法性はないが、一部詐欺まがいなものもある。

 

 

なぜ「無限」に「大量」入手できるのか

ほぼタイトル詐欺です。裏技を紹介する人が、より多くの人の目に留まるように大げさなワードを入れています。

例えば、次のようなタイトルがあったとします。

「コインが簡単に手に入る方法!」

「コインが無限に、大量に手に入る方法」

この場合、閲覧されやすいのは後者です。閲覧者が気になるワードを多く入れているため、アクセスも多くなる仕組みです。

 

まとめ
・魅力のあるタイトルは、裏技動画が大勢の人の目に留まるようにつけられた、大げさなタイトル

無限に、そして大量に入手できない理由はのちほど説明します。

 

ポイントサイトに登録させる

裏技を紹介する人の最終的な目的はここにあります。

それが、視聴者をポイントサイトに登録させることです。

ポイントサイト自体に不安や抵抗がある人も多いようですが、多くのポイントサイトは登録しても何の問題も生じません。(一部悪徳ポイントサイトもあります。)

問題は、そのポイントサイトを紹介する側(裏技を紹介する人)です。

 

YouTubeで例を挙げると、動画の概要欄にこのように記載されていると思います。

動画で紹介したポイントサイトへの登録はこちら↓

URL:******************************************

 

 この概要欄に記載されたURLをクリックしてポイントサイトに登録すると、「ポイントサイトの紹介料」として、紹介者(裏技を紹介する人)にポイントが入る仕組みになっています。

サイトによっては、紹介された側にも少しだけポイントが付いたりします。

これは、一般に「友達紹介」という名前になっていることが多いのですが、ポイントサイト側が自社のサイトを紹介してくれたお礼としてポイントを進呈するというシステムになっています。

 

まとめ
・ほとんどのポイントサイトは無料登録して問題なし
・裏技紹介者のサイト/概要欄から登録すると、相手に利益が出る仕組み
・サイトによるが、登録者も少しだけポイントが付与されたりもする。

 

どうやってアイテムを得るのか

ポイントサイトに無料登録を済ませたら、紹介者の出る幕は終了します。

紹介者の目的は「ポイントサイトへの勧誘」であり、それ以降に絡むことはありません。

 

大抵は紹介者の動画にアイテム獲得までの流れが記載されていると思いますが、簡単に説明していきます。

 

ポイントサイトの仕組みとして、ポイントサイト(以下P社)に「この案件を紹介してくれ!」と頼む広告主という存在がいます。この広告主がP社にお金を払い、P社が広告主の商品を宣伝するという形になります。

P社は広告主にもらったお金の一部を、ユーザーに渡す「ポイント」として利用します。

 これが主なサイクルとなります。P社が広告主からもらうお金が10000円だとすると、ユーザーにポイントとして与える額は1000円以下です。

 

ユーザーはコツコツためたポイントが一定数を超えると「換金」ができるようになり、iTunesコードやAmazonギフトコード、現金などに変えることができます。

 

5000ポイント500円分のiTunesコードを入手できるとします。ユーザーはポイントサイトでひたすら無料会員登録やアプリのダウンロードなどを行ってポイントをため続けます。

 

ついに5000ポイントを貯め終えると、ポイントサイトの換金ページから、500円分のiTunesコードを選択し、メール等で届くシリアルコードを使いiTunesに500円分入金します。(ポイント貯める⇒換金⇒コード入力⇒入金 の流れ)

 

iTunesに500円入金したということは、500円以下のアプリや課金アイテムを購入できるようになったことを指します。この500円を、ツムツムのルビーの購入に使うというわけです。(コインの場合は、ルビー購入⇒そのルビーでコイン購入)

 

 まとめ
・ポイントサイトでコツコツとポイントをためて、ギフトコードに換金する
・ギフトコードを使って、ゲーム内アイテムを購入
・この繰り返しをすることで、紹介者のいう「無限」獲得できる。

全体の流れ

ここまで説明してきた部分が、大まかな裏技の仕組みです。最後に、大まかな全体の流れをまとめていきましょう。(裏技紹介者は「A」という名前にします)

1.Aが作った「ルビー・コイン 大量入手」の動画を閲覧
2.視聴者は、動画の概要欄に記載されているポイントサイトのURLをクリック
3.ポイントサイトへ無料登録をする。この時、Aには紹介ポイントが入る
4.視聴者はポイントサイトで一生懸命、換金可能金額までポイントをためる。サイトにもよるが、この時Aにもボーナスポイントが入る
5.換金可能金額までポイントを貯め終え、iTunesコード/グーグルプレイコードに換金
6.入手したコードを、各ストアで打ち込み入金する
7.ツムツムでルビー購入(またはそのルビーでコインを購入

 

 この一連の作業で残高が0円になりました。だからといって、もう一度換金可能額までポイントを稼ぐのは簡単ではありません。私もポイントサイトを利用していますが、一度登録したことのある案件が増えて、ポイントを貯めるのが難しくなってきます。

 

ポイントサイトは基本、一度ポイントを獲得した案件は「ポイント獲得済み」となり、ポイント付与の対象になりません。無料アプリのインストールでも、獲得ポイントが相当低いので、かなりの時間がかかります。

 

騙されないようにしよう

説明した通り、一度目は比較的すぐに換金することも可能でしょう。ですが、2回目、3回目以降、繰り返して換金しようと思うと、かなりの時間がかかってしまいます。

 

換金したお金で購入できるルビーの数も全然多くありません。そもそも、ツムツムは「課金する必要がないゲーム」と言われているだけあって、課金することで得られる利益が少ないゲームです。

 

無限に、そして大量に入手できるというタイトルは全くの詐欺です。過度な期待はしないよう心掛けましょう!

 

今回は「紹介者」に対するタイトルの書き方が気にくわなかったので、一通り説明させてもらいました。ですが、裏技動画のコメントを見ると、

「大富豪が金バラまいてるとかありえない」

「ユーザーが得するだけで、企業はなんの利益もないじゃん」

など、表だけの見解で終わっている方が非常に多かったです。そういった方たちも理解を深めていってほしい!という思いもあります。

 

めっちゃ長い文章になりましたが、ぜひ友人などにも広めていってください!

ちなみに、私が使っているポイントサイトは「ポイントインカム」というサイトです。

登録してあげてもええで!という方は、下記リンクからご登録ください( *´艸`)

PointIncomeに登録しよう!無料会員登録で100円分のポイントがもらえる!

 

 ばいちゃっ

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム