UBIソフト一大イベント【UBIDAY2017】本日開催!

スポンサーリンク

 

http://www.ubisoft.co.jp/ubiday2017/common/images/head_top.png

こんにちは、のっとぬんです。

本日、2017/10/09に UBI soft(ユービーアイソフト)の年に一度の一大イベントである「UBIDAY2017」が本日開催されました!

 UBIDAYとは

UBIDAYとは、名前の通り”UBIの日”として祝日にしてもいいくらい、大規模なUBIソフトのイベントです。UBIDAYには毎年、今後発売するビッグタイトルの紹介や、既存のタイトルのイベントが行われてます。
また、グッズ販売などの多くのサービスがあり、一般の人たちが足を運んで楽しめる、一日限りの大イベントなんです!

f:id:piel:20171009122828p:plain

毎年、開催地は東京で、今回は東京都渋谷ヒカリエ9Fヒカリエホールで行われました。

関西や他の地域でも開催しようとUBI内でも意見が毎年でるみたいなのですが、それを実現するリソースや予算がないことで、毎年東京都になっているらしいです。

スケジュール

f:id:piel:20171009122428p:plain

スケージュールは、午前10:00から会場オープンし、8時間にわたって各ビッグタイトルのデモプレイや対戦イベント、コスプレコンテストなどが開かれます。イベントとイベントの間は、今後のUBI発売タイトルのトレーラーを流したりしています。

 

個人的に一番楽しみなのはアサシンクリードオリジンズ ゲームデモプレイですね。見るしかないや。