【UBIDAY2017】コスプレ大会 ファークライ部門に1人しかいない異常事態発生・・

スポンサーリンク

f:id:piel:20171009165230j:plain

こんにちは、のっとぬんです。

本日、開催されたUBIソフトの一大イベント「UBIDAY2017」の後半16:00から開始された「コスプレ大会」の「ファークライ部門」で、なんと1人しかエントリーしていないという異常事態が発生しました|д゚)

追記:

ファークライ部門の優勝者名を「つけめん」と書き間違えていました。正確には「すけめん」です。ご指摘いただきありがとうございました。

今回のコスプレ大会は、UBIDAY史上初のイベントで、「シージ(レインボーシック)部門」「ファークライ部門」「アサシンクリード部門」の3つに分かれて、各部門ごとに1位を争います。

 

 この3つの部門のうちの「ファークライ部門」に想像もしない事態が

 

エントリー人数1人

エントリーナンバーではありません。エントリー【人数】です。

 

この瞬間、ファークライ部門唯一の参加者「すけめん」さんの優勝が確定。

f:id:piel:20171009165535p:plain

各部門の1位には「ユービーアイソフトゲーム1年分」と「公式コスプレ衣装」が。

すけめんさん幸運すぎ・・

 

こうなった原因は、ファークライにコスプレ要素が少ないのと、UBIDAY初のイベントで、積極的に参加する人がいなかったからだと思っています。

 

まぁ しかし、1位おめでとうございます。

 

因みに、

アサシンクリード部門、シージ部門はこのお二人がた。

f:id:piel:20171009170139p:plain

f:id:piel:20171009170114p:plain

エツィオカッコいいですね。

エントリー数はシージ部門が圧倒的に多く、本当にファークライどうしたって感じでしたが、これはこれで盛り上がってので良かったんじゃないかな?

 

f:id:piel:20171009170413p:plain

ばいちゃ!