2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アサクリオリジンズ】古き結社トレーラー公開 『NINJA」はあっち側だった

こんにちは、のっとぬんです。 UBI SOFT JAPAN-youtubeにて、アサシンクリード オリジンズの新トレーラーが公開されました。 このトレーラーは、「古き結社」と呼ばれ、ファラオ(王様)のプトレマイオス13世を影で操るある~い集団の動画です。 上の記事で…

2017【PSカンファレンス】公開内容を一気にまとめました!!

こんにちは、のっとぬんです。 本日(9月19日)に公開された「2017 PlayStation press Conference in japan」の会場の様子が、Youtubeにて生放送されました。 PlayStation4(pro含める)の、全世界累計実売台数は6400万台を突破。PS旋風はまだまだ続きます。…

【ふっかつのじゅもんで】でドラクエX オンラインを無料プレイできる!!

こんにちは、のっとぬんです。 「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」で、新たな【ふっかつのじゅもん】が判明しました! その ふっかつのじゅもん は、なんと「ドラゴンクエストX オンライン」を無料でプレイできるんです!!

【巨影都市】は完全な「逃げゲー」だった...

【最終更新:2017/10/10】 こんにちは、のっとぬんです。 今回は10月19日に発売が迫る、「バンダイナムコエンターテイメント」と「グランゼーラ」が共同開発した「巨影都市」についてです。 このゲームは、以前記事にしたきりでした。 当時はゲームシステム…

忍者⁉︎ 【アサクリオリジンズ】新トレーラー公開

渾身の一作。バリかっちょええやん、この画像。こんにちは、のっとぬんです。 今回は私が大好きな「アサシンクリード」の記事ですよ。 10月27日に発売が迫る「アサシンクリード オリジンズ」ですが、先日youtubeチャンネル「UbiSoft us」にて新トレーラーが…

【MineCraft】New3DSでマイクラが発売!ベースはPE

iPhone Xの機能を紹介した記事にある画像が読み込まれなくてしょげている のっとぬんです。頑張ったのに・・ なんと、New3DSで「MineCraft」が出るんです! 正式名は「Minecraft : New nintendo 3DS Edition」です。

新型iPhone【iPhone X】未来的なデザインで顔認証も実装【注目の機能】

こんにちは、のっとぬんです。 プレゼンの発表がある午前2時まで起きて、徹夜で記事書こうと思ったらいつの間にか午前7時になってました。と思ったら、記事書き終わったのが2日後の15日…ごめんなさい。 ついにきました、【新型iPhone】。プレゼンがあったの…

『14個の【権利】』あなたはどれを捨てますか?-権利の熱気球-

こんにちは、のっとぬんです。 今回は「権利」のお話をしようと思います。 皆さんはご存知でしょうか。「権利の熱気球」というものを。 学校などでも、戦争について考えたりする平和学習で習うんだとか。 権利の熱気球というのは、「権利を乗せた熱気球」で…

iOS 11 の気になる新機能を紹介

こんにちは、のっとぬんです。 今回は、次の新iOSである【iOS 11】で新たに追加される新機能の中で私が気になった機能をいくつか紹介します。

クレカ不要!マイクラのプリペイドカードがAmazonで発売!!一部店舗でも購入可能

こんにちは、のっとぬんです。 ちょっと前の話なのですが、PC版(Java版)「マインクラフト」の購入方法が増えました!! というのも、今まではMineCraftといえば「簡単には購入できない」というイメージでした。PC版(Java版)のマイクラは店舗で販売してお…

『メリハリをつける』ということの大切さ。

こんにちは、のっとぬんです。 今回は、「メリハリをつけるということの大切さ」について書いていこうと思います。 つい昨日、念願の任天堂スイッチが抽選で当選しました。

ブログ開設から3ヶ月経過!PV数は?【運営報告】17/09

こんにちは、のっとぬんです。 人差し指を強打してしまい、少し腫れております。めっちゃ痛い。っていうわけで右手は中指でキーボード打ってるわけです。・・ さて、この 【のっとぬんブログ】を開設してから早々3か月が経過しました。前回は6月から8月の2か…