2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も、まずは『環境づくり』から。

急がずに、まずは環境づくりから。 こんにちは、のっとぬんです。 最近思ったことが一つ。それは、ブログを書くには、ブログを書く環境が必要ということです。 当たり前すぎて耳に入ってこないかもしれませんが、重要な事ですよね。

「マックvsマクド」勝ったのは【マクド】勢、関西圏強し。

こんにちは、のっとぬんです。 マクドナルドが行っていた「マック?マクド?」の対決に、とうとう決着が付きました。 関西圏でよく使われるマクドナルドの略称「マクド」。マクド軍は「大阪ビーフバーガー」で勝負。対する「マック」軍は「東京ローストバー…

【リネージュ2】事前登録したキャラ名の適用方法 -予約キャラクター名のゲーム内登録-

こんにちは、のっとぬんです。 今回は、本日23日の12:00からサービス開始した、出来たてホヤホヤの新作スマホゲー「リネージュ2 レボリューション」の事前登録したキャラ名の適用方法について書いていきます。

事前ダウンロード開始!【リネージュ2レボリューション】

こんにちは、のっとぬんです。 今回は、待望の新作として事前登録が行われてきた「リネージュ2 レボリューション」の事前ダウンロードが開始されたのでまとめていきます。

最近のランドセルは高すぎ。「デザイン」重視のランドセルは必要か。

こんにちは、のっとぬんです。今回は、小学校で当たり前のように使っていた「ランドセル」についてのお話です。 話は数日前、テレビを見ていた時のこと。たまたま「イマドキ ランドセル」を紹介するコーナーがあり、驚くような現代の「ランドセル」の実態が…

「ラインは韓国製だから危険」っていってるけど実際どうなの?

こんにちは、のっとぬんです。 「ラインは韓国製だから危険。個人情報の盗まれる可能性がある。」 こんな事を言ってるライン友達がいました。 と、いいますのも… その友達はラインの名前を逆読みで設定しておりまして、「りんご」だったら「ごんり」みたいな…

【アンケート】皆さんはスイッチお持ちですか? まじで当たらないんですが。

ビックカメラの抽選会。販売台数200台に対して抽選者は約800人。つまり4人に1人当たる!いけるぞ!まじでイケるって! — のっとぬん@はてなブログ (@notnunblog) 2017年8月12日 結果?知っての通り・・

海外会社Gameviceが任天堂スイッチを提訴 損害賠償と販売停止を求める

こんにちは、のっとぬんです。 今回はビッグニュース!あのアクセサリー会社Gamevice(始めて聞いた)が、あの任天堂スイッチ(早く欲しい)を「特許の侵害」で提訴しました!!提訴したからって会社の問題だから一般市民は関係な・・

常時60FPS!?超高機能の次世代の新ハード「Xbox one X」ってなんなの? 最新情報まとめ

こんにちは、のっとぬんです。 さて、皆さんは「Xbox one X」というものをご存知でしょうか。名前から見てとれるように、「Xbox one」の次世代機です。やっぱ、高性能で定番のハードといえば「PS4」というのが主流でした。最近ではPS4の上位版「PS4 pro」も…

【新作】アサシンクリード公式スマホアプリ「アサシンクリード リベリオン」が登場 キャラが可愛すぎる!!

か、かわいいーーーー ついに頭ヤられたか いやいや、そうじゃなくて。なん となんと、UBIソフトの新作スマホゲーム「Assassins'creed REBELLION(アサシンクリード リベリオン)」が発表されました! そして、今作に登場するキャラクターが非常に可愛い!ち…

【真・三国無双8】実機プレイ映像が初公開されたぞっ!

こんにちは、のっとぬんです。 ついに、「真・三国無双8」の実機プレイ映像がYoutubeにて初公開されました。 その映像がこちら。 www.youtube.com 映像は開発中の映像とのことで、さらなる改善が見込めると思います。 実際、映像内で「(。´・ω・)ん?」と思う…

世界で一番アクセスされてるサイトって何?鉄壁の壁と意外なサイトTOP10

世界で一番有名なサイト、よく訪れるサイトは、いったいどのサイトなのか・・順位を表してみると、意外なサイトも上位に挙がっていました! では、さっそく発表。ベスト3~1は...

ブログ開設から2ヶ月経過!PV数は?【運営報告】17/06-08

こんにちは、のっとぬんです。 今年の6月7日にブログを始めてから、2ヶ月が経ちました。。ものすごく時間の経過が早く感じられます。早速ですが、どこのブログさんもやっている【運営報告】たる記事にしたいと思います。 では早速運営報告

【ドラクエ11】役立ち情報を全てまとめました -ドラクエⅪポータル記事-

こんにちは、のっとぬんです。 今回は、「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」の役立ち情報をまとめてみました。ポータルサイトならぬ、ポータル記事です。 なお、当記事で紹介する各記事は、全てこの「のっとぬんブログ」で載せた記事のみですので、…

【ドラクエ11】戦闘時、各キャラに攻撃を命令させる方法-バトル時の命令設定-【PS4】

こんにちは、のっとぬんです。 今回は、「戦闘時に各キャラクターに攻撃を命令させる方法」です。なるべく分かりやすく、画像を使って伝えていければと思います。

最新【巨影都市】登場する巨影(きょえい)まとめ -臨時更新-

【2017/10/14更新】 こんにちは、のっとぬんです。 今回は、少し前に紹介したバンダイナムコ・エンターテイメントが10月19日に発売する新作「巨影都市」に登場する「巨影」を紹介します。公式HPで新たに公開され次第、更新していきます。

最新【真・三国無双8】登場キャラクターまとめ -臨時更新-

こんにちは、のっとぬんです。 無双シリーズ初のオープンワールドということで期待されている、コーエーテクモの新作「真・三国無双8」の登場キャラクターのまとめです。 ついに、発売日が2018年2月8日に決定しました! 当記事は、公式HPで新しく公開される…

オープンワールドで狙撃する新作FPS【スナイパーゴーストウォリアー3】発売は10月5日

画像:http://www.ubisoft.co.jp/sgw3/gallery/index.html 狙撃を極める。狙撃手を極める。 舞台はジョージア。広大なオープンワールドで繰り広げられる戦場で、海兵隊の凄腕スナイパー「ジョナサン・ノース」は立ち上がる。UBIソフトの期待の新作がついに公…

【アサクリオリジンズ】日本語アナウンス ワールドトレーラー公開 購入特典も発表

こんにちは、のっとぬんです。 7月30日に、「アサシンクリードオリジンズ」の日本語アナウンスの「ワールドトレーラー」が公開されました。 それがこちら。