『アサシンクリード オデッセイ』激レア!レジェンド・エピック馬の無料入手方法!

スポンサーリンク

f:id:piel:20181021022246j:plain

こんにちは、のっとぬんです。

本作の主な移動手段である馬のフォボス。結構頻繁に使うだけあって、見た目がダサいと移動も楽しくなくなってしまう!!

 

ということで、レジェンド・エピックの馬の入手方法です。レアリティの高いものは基本課金アイテム扱いですが、本記事で紹介するのはすべて無料で入手が可能です。

 

 

レジェンド馬

 

燃える馬「アブラクサス」

f:id:piel:20181021021904j:plain

説明:「この威勢の良い馬は冥府から来たものだ」

ゴーストライダーに出てきそうな馬ですが、水中で炎が消えることはありませんでした。

 

アブラクサス の入手方法

アブラクサス」の入手方法はいたって単純!

「傭兵」メニュー「ティア」最大(ティア1)まで上げるだけ!!

 

市民や家畜を殺したり、神聖な場所の物を盗むと手配度(画面右下の赤いゲージ)が上がり、傭兵がこちらへ向かってきます。

 

こいつらをドンドン倒していけば、勝手にティアが9から8へ、8から7へ・・・と昇格していきます。

 

そして、ティア1のボス傭兵を倒すと、この「アブラクサス」が入手できるんです!

道のりは少し長いかもしれませんが、積極的に倒していけば意外とすぐ

フツーにプレイしていれば、レベル30後半ほどで入手できるんじゃないでしょうか。

 

注意

傭兵ボスを倒して、ティア1に昇格しても、新しい傭兵はどんどん追加されていきます。終わりがないです。

 

つまり、自分が現在いるティアより以前のティアにいる敵を倒しても意味がないので、そのあたりの無駄な戦闘は避けておきたいところです。

  自分がティア8にいるのに、ティア9の敵を倒しても意味ないってことたこ。

 

ちなみに、ティアが上がると、鍛冶屋の購入価格が割引になったり、船のアップグレードコストが減少するなど良いこと尽くしです!

 

エピック馬

 

可愛い!ユニコーン

f:id:piel:20181021022246j:plain

説明:「この神聖な伝説上の動物は忠実な仲間だ」

頭にピンクの角を生やし、その足跡は七色の線が!とにかく可愛いですね。

 

ユニコーン の入手方法

こちらの馬は、鍛冶屋での購入が可能

ただし、どの地域の鍛冶屋に売っているかはランダムなようで、私の場合は5件目(闘技場近くの鍛冶屋)でようやく手に入りました(笑)

 

追記:ユニコーン以外の馬も全部購入していって、鍛冶屋を転々としていくうちに出現するみたい!?

 

価格は6400ドラクマ。初めて間もない頃だと少し高額かも・・

しかし、馬は愛着が湧くと他に移れないので一生もの!

 

 

その他のエピック馬

ユニコーンのように珍しくはなく、可愛くもカッコよくもない馬ですが、一応「エピック」として出現する馬です。

 

f:id:piel:20181021022243j:plain

説明:「この馬は、何世代にもわたって静かで危険な戦士に仕えていた」
入手方法:鍛冶屋での購入(出現場所はランダム)