期待の続編【DESTINY2】 誰でも参加できる無料デモプレイが開始!期間は7月26日まで。

スポンサーリンク

 

新たな伝説が立ち上がる。

「DESTINY」の待望の続編、「DESTINY2」の先行プレイが開始。Playstation Plusに加入していなくても遊べるのは7月24日まで。

 

こんにちは、のっとぬんです。

 今回は、2017年9月6日に発売される「Destiny」の続編である「Destiny2」の先行体験が開始されたので、まとめていきます。と言いましても、もう先行体験が始まってから2日経過したので、残り2日しかないのですが・・投稿に時間がかかってしまい申し訳内です(遊んでました)。

 -目次-

 

 

プラス未加入で遊べるのはソロプレイのみ!

Playstation Plus(以下PSプラス)がなくても遊べる、というのは「ソロプレイ」のみで、肝心なオンラインプレイはプラス登録しやがれと要求してきます。ゲームの流れとしれはこんな感じ。

DESTINY2 betaをインストール→キャラ作成→ムービーが始まる→強制的にソロプレイが始まる→ソロプレイを完了するとオンラインプレイが可能

といった感じでござる。

 

無料でプラスに加入する方法

 どうしても先行体験やりたいんやー!って方、無料でPSプラスに加入できることができるチャンスがあります。それは、PSプラスの無料利用券を使用することです!既に無料利用券を使用している方は出来ません…

 

それでは、14日間PSプラス利用券の利用方法を説明していきますね。

 

まずは、プレイステーションストアを開きます。

f:id:piel:20170722180856j:image

 

ストアのサイドメニューバーにある「PlayStation®️Plus」を選択します。

f:id:piel:20170722180934j:image

 

PlayStation®️Plus」のメニュー内にある「PS Plusに今すぐ加入」と書かれたものをクリック。

f:id:piel:20170722181120j:image

 

すると、画面右上に「14日間無料体験」と書かれたバナーがあるのでそれを選択。

f:id:piel:20170722181235j:image

  

これで利用券の場所を突き止めましたが、面倒なのは、クレジットカードが必要になるということ。vプリカでもいけるかも知れません。

 クレジットカードを持っている方は、指示通り番号等を入力すれば、無料体験を始められます。

 クレジットカードねぇんだよこのやろーって方は、Destiny2 BETA内のオンラインプレイを選択する画面(↓の画像の画面)にある3つのモードの中のどれでも良いので1つ選択。

f:id:piel:20170723153159j:image

 

 すると、「アップグレードが必要です」とPSプラスへの加入を要求されますので、「購入(○ボタン)」を押します。

f:id:piel:20170723153124j:image

 

すると、このような画面が表示されるので、一番上の「PS Plusをまずは2日間無料体験!」とかかれたバナーを選択。

f:id:piel:20170723154737j:image

このバナーを選択した時点で、瞬時にプラス会員となります。

 

私の場合は、丁度プラスの期限が切れていたので、2日間の無料体験を使用しました。2日間の無料体験はクレジットカード等の登録は不要で、開始ボタンを押した時点で加入したことになるので面倒な手続きは不要です。

 

プレイしてみた感想

 私は先行体験が開始してから、割と早めに参加しました。本格的なFPSは今までやったことがなかったので、グラフィックの綺麗さと敵の強さに驚きを感じました。今作は、「バトルフィールド」や「COD」、PCソフトのオンライン対戦ゲームで有名な「AVA」や「ブラックスクワッド」等のゲームと比べると、圧倒的に敵を倒すのに時間がかかります。驚くほどに時間かかります。本当に。知っている方は少ないかもしれないですが、「HOUNDS」というTPSゲーム並みに敵は倒れてくれません。

 スコアでいつも1位とってるような、お上手な友達と一緒にプレイしましたが、高スコアを取るコツは「いろんな場所に行き過ぎない」と、「2人以上敵がいたら逃げる」の2点らしいです。マップは別に広いわけじゃないので、まさに1寸先は敵です。

 

ダウンロード期間と、先行プレイができる期間は以下の通りです。

まだインストールができていない方は、早めにインストールして遊んでみましょう!

製品版の発売は9月6日(水)ですが、予約購入も可能です。

ダウンロード期間
2017年7月14日(金)正午頃~2017年7月23日(日)23:59予定

オープンベータ開催期間
2017年7月19日(水)午前2:00~2017年7月24日(月)午前2:00まで

!追記!

オープンベータ開催期間が7月26日に延期されました!

 

役にたった!と思ったら、読者登録等お願いします(^^♪