【アサクリ オリジンズ】FFXVとコラボで特別クエスト出現!クェーやアルテマソード、ザイドリッツが入手可能!

スポンサーリンク

f:id:piel:20171222002802j:plain

こんにちは、のっとぬんです。

アサシンクリードオリジンズ」と「ファイナルファンタジーXV」がコラボしました!

アサシンクリードオリジンズのゲーム内で使用できる、FFのクェー武器が、特別クエストをクリアすることによって入手できます!

もくじん

 

今回のコラボにあたり、アサクリ内で自動的に「神々に賜りし物」という特別なクエストが出現するようになりました。

 

f:id:piel:20171222001815j:plain

エストはマップの右側にある「サッカラ州(SAQQARA NOME)」から、緑色のクエストアイコンで表示されています。

推奨レベルが23と記されていますが、実際はレベル1でも十分なくらい簡単です(笑)

 (クエストの大まかな流れの解説は、記事の最後にて記載しています)

 

 

今回のクエスト報酬として入手できるのが、乗馬・剣・盾の3種類で、いずれもレアリティはレジェンドです。

 

クェー
f:id:piel:20171222002802j:plain
f:id:piel:20171222002944j:plain

馬と言えるのか分からないけど、とにかく可愛い!尻尾はもふもふ!

移動速度は普通のラクダと大差ないため、普段は使わないかも・・

 

アルテマブレード/ザイドリッツ

f:id:piel:20171222003359j:plain

 

剣は「アルテマブレード」、盾は「ザイドリッツ」が手に入ります。

アルテマブレードは、攻撃する度にブゥオン!という効果音に加え、青いエフェクトが出現する超絶カッコいい仕上げ。

f:id:piel:20171222002947j:plain
f:id:piel:20171222002952j:plain

どちらも、付属効果がまぁまぁ良いため、普通に活用できそうです。

本家であるFFXVでも、アルテマブレードは強力武器として知られているようですね。

 

 

エスト内容

今回の「神々に賜りし物」は、戦闘要素はなく、謎解きムービーがメインです。

 

f:id:piel:20171222004705j:plain

突如、青色に光る隕石が落下。

 

f:id:piel:20171222004802j:plain

指定された場所に行くと、「XV」と壁に書かれた、日時計の壁画があります。

 

f:id:piel:20171222004935j:plain

壁画に描かれた場所に向かい、謎解きの始まり。

 

f:id:piel:20171222005029j:plain

実は、未だにこの日時計の仕組みを理解していないのですが、「」→「(朝?)」になると・・

 

f:id:piel:20171222005034j:plain

開きます。 バエクのスキルで、時間を早送りするスキルがあるので、それを利用すればあっという間に開きます。

 

f:id:piel:20171222005046j:plain

青色に光る部分を弓矢で3発。すると・・

 

f:id:piel:20171222005051j:plain

びよぉぉーんっ  って光りだします。

 

f:id:piel:20171222005057j:plain

「XV」と日時計の壁画が描かれた場所に戻ると、でっかい空間が出来ている!!

そして前方に光る物体が・・ 近づいてインタラクト。

 

f:id:piel:20171222005024j:plain

光っていた物体が割れて、お兄さんが出てきました。ムービーの絵の感じが別ゲー。

本編もこのくらい綺麗に作ってほs・・・

 

f:id:piel:20171222005746j:plain

お兄さんが出てくると、上空になんか飛んでいる物体が複数の剣をぐるぐる回して・・

 

f:id:piel:20171222005853j:plain

お兄さんの周りにズッドーーン! お兄さんは上空へ消えていきました。

因みにバエクさんは、ビビって物陰に隠れていたので見つからずにセーフ。

 

地面に突き刺さった アルテマブレード と  ザイドリッツ をパチってクエスト完了。

 

この流れで行くと、続きのクエストが後々配信されると思います。

 

最後に・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/piel/20171222/20171222011033.png

少し前にも、アサクリオリジンズFFXVがコラボした時がありました。

当時は、FFXVでアサクリのイベントが発生しましたが、今回のその逆、アサクリでFFXVのイベントが楽しめるようになりました。

 

 これまで、バグの修正くらいしかアップデートがなかったアサクリですが、オリジンズからは積極的にイベントで盛り上げてくれているので感謝!

 

ばいちゃっ