【2017年】1年間の運営報告!! 【運営報告】

スポンサーリンク

f:id:piel:20180102224723j:plain

こんにんちは、のっとぬんです。

2018年が訪れ、ついに2017年の成果を振り返る時がやってきました。

 今回は、2017年のアクセス数を始めとした細かい数字を公開していきます!

 ブログを開始してから、約7か月が経過しました。ひと月目は数千PVだったものも、今では1万を超すようにもなりました。 7か月間の成果を、ぜひご覧ください!

 

 

アクセス数(PV)

55581PV

 5万いったたこか。

 

 いきました。10月から1万PVを突破する記事が増えたこともあり、沢山アクセス稼いでもらいました。

f:id:piel:20180104153920j:plain

 こちらは2017年のアクセス統計です。ブログ始めたての6月、7月は2000PVにとどまっていたところ、「バズり記事」によってグンっと成績があがっていきました。

9月は、8月のバズり記事の恩恵を少しは受けたものの、目立った記事なく低成績に終わりました。

 その後の10、11、12月の3か月間は、記事数が少ない割に頑張ってくれました。一番PV数が多い11月ですが、2記事しか投稿していませんでした((((oノ´3`)ノ

 

総合成果

読者数:14人 
記事数:94記事
コメント数:2コメ
ブックマーク数:ブックマーク
スター数:66スター

 

 個人的にですが、読者数やコメント、ブックマークは多くないのがゲームブログだと思っているので、低いのが当然かな、と思います。

記事数は100記事突破ならず。今年は、より多くの記事を投稿できるように努力します!

 

 人気記事コーナー

1 9000pv
ドラクエ11】戦闘モードの変更方法 -フリー移動とオートカメラの切り替え-【PS4
2 7307pv 
【アサクリ オリジンズ】アルタイルとエツィオの衣装の入手から適用まで!
3 5141pv 
アサシンクリードオリジンズ】シーズンパスの内容公開 フリーDLCも。
4 2988pv
アサシンクリード オリジンズ」注目すべきゲーム要素をまとめて紹介!!
5 2393pv
【アサクリ オリジンズ】twitch連携でアギラール衣装ゲット←ついに入手可能に!!

 

 1位は、7月に投稿した「ドラゴンクエスト11」の記事です。
このブログのアクセスを大幅に向上させる火種となった記事です。

 

2~3位は全て「アサシンクリード オリジンズ」の記事です。私が大好きなシリーズということもあり、かなりの量の”アサクリ”記事を書いていました(汗

 

最後に

最後になりますが、「今年の目標」を定めたいと思います。

 

~ 今年の目標     ~
200記事投稿 月アクセス20000超えを当たり前に!!

 

200記事以上投稿して、毎月のアクセス数を2万超えにするのが目標です!

 

頑張ればもっともっと伸びる! ということで、今年も頑張ってまいります(^^♪