『アサシンクリード3 リマスター』『レディリバティ』の配信が10月5日決定!オデッセイシーズンパス所有者が対象!

スポンサーリンク

f:id:piel:20180914203343p:plain

こんにちは、のっとぬんです。

ついに!!アサシンクリード3が、PS4で蘇ります!!!!!

マジで来た。

 

 

 

アサシンクリード3の評価

アサシンクリードシリーズの評価の中では稀な「賛否両論」という立場にいた「アサシンクリード3」。

発売当初は、PC・XboxPS3WIIU のハードでリリース。

 

WIIUがハブられてない時代たこ。

 

アサシンクリード」の主人公エドワード・ケンウェイの息子が登場するなど、違うタイトルにも繋がりがある作品

 

ただ、ストーリーをはじめ、無駄に広いフロンティアと呼ばれるノーアクション地帯のせいで、かなりの酷評を受けてしまいました・・

 

そんなアサクリ3ですが、なんとPS4向けに帰ってくるということです!!

 

入手方法

現在(18/09/14)では、アサクリ3リマスターの「発売」はありません。

 

というのも、本作は「アサシンクリード オデッセイ」のシーズンパスの特典の一つとして付属してくるためです!

 

いずれ単体で発売される気がしますが、現在では、アサクリオデッセイのシーズンパスを購入しないとプレイできません!

 (情報が入り次第追記します)

 

買うならゴールドエディション!

アサシンクリード オデッセイ の通常版(9072円)を購入してしまうと、別途シーズンパスの購入が必要になります。

 

ところが、「アサシンクリード オデッセイ ゴールドエディション(12960円)を購入しておくと、最初からシーズンパスが付属しているお得なエディション。

 

 

少し値段は張りますが、ゴールドエディションよりワンランク上の「デラックスエディション(14904円)は、ゲーム内で使える追加コンテンツとシーズンパスの2つが付属するので、こちらもおすすめです!

 

エディションに関する詳細は、別記事にまとめていますのでご覧ください。

 『アサクリ オデッセイ』5つのエディションの詳細と価格を比較!

 

PC版では、4K HDRに対応とのこと!ぜひ見てみたい・・!

 

 アサシンクリード2もリマスターされて、今度は待ちに待ったアサシンクリード3がリマスターときた!

 

こうなったら、次は初代アサシンクリードのリメイクといこうじゃないか!!

(リマスターはいらない(笑))